ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 C’est la Saison !  ☆ sweets ☆

2007年11月25日 22時03分31秒 | Sweets
 3連休もあっという間に終わりですね。
皆さんの3連休はいかがでしたか?お出掛けなさった方々は、お天気にも恵まれ、良い休日になったことと思います。
 私は初日仕事で、後はお休みでした。いつもあちこち行っている私ですが、お出掛けは控え、久々にゆっくり過ごしました・・・ので、やらなければいけなかったことの一部ができて、少し気分スッキリ。
 気になることが1つでも片付くことは、心の整理にもなり、気分が良いです。
特に年末にせまってきたので、大掃除とおなじく、済ませておかなければいけないことって結構ありますよね。
 そろそろ喪中はがきが送られてきたりします・・・クリスマスを越えて、お正月の準備も考えなくてはいけませんね。
 今年もあとわずかになってきました。やるべきこと、楽しむことのバランスをとりながら、残る日を有意義に過ごして行きましょう。
 
 ・・・で、夕食後、セ・ラ・セゾンのケーキを家族でいただきました。
香り優雅に、ディンブラと一緒に、美味しく頂きました。
私はガトーショコラで、2人はいちごムースを。
優しいお味でした。今夜のディンブラがまた最高に美味しかったし、ケーキとすごく相性がよかったので、とっても満足しました。
 
 最近、知名度の高いトップ・パテイシェのスイーツばかり試しているせいか、味覚がこえてきているような気がします。
 本日のケーキ等、地域に根ざした人気店のスイーツだと、見ただけで、どんな味だか想像つくものも結構あります。しかしそれは、がっかりするのではなく、どこか懐かしい安心・癒しの味なのです。
 地元の地域密着型のケーキ屋さんには、高級な味よりも、親しみやすい美味しさの方が求められると思いますので、それはそれでとても良い作品作りをしていると思います。
 地元のケーキ屋さん・・・地域の方々に愛されるお店多いです。
そういう存在を忘れることなく、時々覗いてみたいと思いました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  C’est la Sais... | トップ |  Sweet Potate ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末 (からん)
2007-11-26 13:09:33
いそがしくなりますね~~
うちは大掃除・・・ないような(笑)
やるとしても年明けですね。
年賀状も年明け!

このあいだ大学芋が載ってましたね!
あったかい大学芋が食べたい!!
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-11-26 23:01:09
 いつもからんさん忙しそうだけれど、年末年始もさらに忙しくなるのでは・・・?
門松とかは、からんさんのお花屋さんでも扱うの?

大学芋だったら、からんさんも食べれそうですね
なんか今急に、石焼芋が食べたくなりました・・・でもおさまりました(笑)危ない、危ない

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事