ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 C’est la Saison !

2007年11月25日 16時28分42秒 | Bread
 すごーく久しぶりに、ラ・セゾンへ行きました。
場所が移転してだいぶ経つのに行く機会がなく、今日になりました。
移転した頃、ルナさんに名刺をいただいて、その裏にmapが載っていたので、それを見て・・・車で行くとすぐです。
・・・が、駐車場見てドッキリ。縦長で狭いから、奥へ入れたらものすごく神経使って出ないといけないかも~な駐車場。だいたい奥へ入れる時にも相当神経使います。デイジーパパの運転で行ったのでよかったですが、自分で運転して行った時、ほぼ満車の状態で、奥へ入れと言われたらどうしようかと、一瞬頭をよぎるのでした(汗)
無事着いて、いざお店へ。狭い店内はひとだらけでした。これからクリスマスシーズンだから、もっともっと混むでしょうね。
今丁度クリスマスケーキの予約時期でもあるので、ティータイムのケーキを買うついでに、予約する人もいました。
それでケーキを買いに行ったわけですが、パンも興味が湧いたので買いました。
素材にこだわりぬいているらしく、天然酵母・国産小麦・国産全粒粉・有機ライ麦・ゲランドの塩・特選硬水ミネラルウォーター等を使って作っているそうです。

シンプルなパンばかり買って帰りました。
・・・で、ベーグルと五穀のパンを帰宅後すぐ試食してみました。
・・・ら、すっごく美味しかったです。
皮がかっちりしていて、中は素朴な風味ともっちり感。あごが鍛えられそうなすごい弾力と噛みごたえ。噛みしめるほどに美味しさが増していく感じでした。
五穀のパンは、五穀の食感を感じながら、酸味と苦味もほんのり魅力的なパン。チーズ+ワインのお供にも合いそうな一品でした。

急いでいたので、コンフィチュールはゆっくりみませんでしたが、これまたこだわり中のこだわりの素材で作ったものらしいので、機会があったら試してみたいと思います。

ケーキは夕食後に食べることになると思います。
さて、どんな感想がかけるでしょうか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  PAIN PERDU  ... | トップ |  C’est la Sais... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事