ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Cafe Fouquet’s

2015年07月10日 20時18分57秒 | Tea・coffee・Juice

今日は4人で、Cafe Fouquet’sへ行きました

玉川高島屋にある、老舗Cafe

今日は駅の周辺がかなり賑やかしかったのです。やはり久々の晴天で、一気にお出掛けする人で賑わったって事でしょうか。

しかしこのCafeは、静かな感じで、まるでパリのCafeに来ているかのように、別世界で、優雅な時間でした。

シャンゼリゼ大通りにも、CafeFouquet’sがあり、そこは世界的に有名ですが、そのCafeとは関係ないらしいです。

 

となりにカレーのお店があり、提携していて、隣接しています。

隣接しているだけに、カレーのお店の様子がよく見えました。

何となく、異国に来たような雰囲気を味わえます。

 

お昼時のセットで、ポテトサラダをサンドした、白パンのサンドイッチ+惣菜2種+サラダ+ドリンクのセットを注文。

ドリンクは、私はカフェ・グラッセ(アイスコーヒー)をセレクト。

ラタトゥユをサンドした白パンをセレクトした人もいらっしゃいました。

1/8カットトマトくらいの大きさの人参の煮込んだのとか、カボチャのペーストとか、とっても美味しかった。

とても美味しいプレートでした。

一見軽食ではありますが、腹持ちが良く、結構良いボリューム感だったみたい。

パリに来ているかのような、雰囲気がとても良いお店でした。

ケーキがとっても美味しそうだったので、次回行く機会があったら、美味しいコーヒーとケーキ食べたいですね~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« La seine | トップ | Corrousel du ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2015-07-12 21:45:34
カレーのお店と提携しているとは珍しいですね。
お昼にカレーを食べて、その後にコーヒーでホッと一息という展開もありそうです(^_^)
ケーキの話を聞いたら、私も久しぶりにカフェでケーキを食べたくなってきました。
近々どこか行ってみようかなと思います♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-07-13 00:13:29
はまかぜさんへ
ほんと珍しい形態ですよね。
正式名?が「Cafe Fouque’s & Achchha Khanaで、後者がカレー専門店の店名です。
カレー、とっても美味しそうです^^夏野菜を沢山使っているものもあって^^
そうですね、カレー→移動→コーヒーの展開、ありそうです^^
ケーキ・・・、ここのは、フランス菓子系のケーキだから、見た目からして、美味しそうでした。
はまかぜさんも、新しい土地でケーキの美味しいお店が色々見つかると良いですね。なんか色々ありそうな気がしてます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事