ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Mon anniversaire et Ladurée ~♪

2019年04月05日 21時54分51秒 | DAISY

今日は、私のバースデー~

ラインやメールで、お祝いメッセージもいただき~、

とっても嬉しいです~

お出かけして、帰宅したら~、

なんと、デイジーから、素敵なスイーツと、お花束をいただきました~

すぐに、お茶の用意をしました~

入手したての、THEODORのティーバッグのセットの中から、

これらスイーツに合いそうなのをセレクトしました~

 

(*合わせたティー:JE NE SAIS QUOI・・・《THEODOR》

緑茶ベースに、ヒマワリの花びら等がブレンドされ、

バニラやビスケットを思わせる、甘い香りが、着香されているティー。

上品な緑茶のスッキリ感に、優雅な甘い香りで、

華のあるスイーツの名脇役であり、存在感も発揮~

どちらかケーキを好きな方選んで~と言われ、

↑こちらのピスタチオ風味のを選びました~

↑こちらのデイジーの、フランボワーズ×ショコラのも、ちょこっと分けていただき、少しずつ試食しあいました~

 

メチャ美味しく~、そして、お茶とも、とても合いました~

私の好みを知っているのかしら~?

それとも、デイジーのセンスかしら~?

お花も、明るく綺麗な色どりで~、

とても幸せなバースデーになりました~

 

*お湯を沸かしている間に、

最近使ってなかった、お気に入りのテーブルクロスをひっぱり出し、

テーブルにかけましたら、折り目がしっかりついていて、

しかも急いで適当にテーブルにかけた具合で~、

クシャクシャが、結構目立ちますが~

気になさらずに(苦笑)~


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOTEL KEIHAN ... | トップ | 春の木曽路 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2019-04-05 22:40:58
おたん生日、おめでとうございます✨✨✨

うおーステキ~色キレイ🎵✨✨

クリンも、ラデュレ、一回だけ行ったことありますが、あまりにオシャレなケーキが出てきて、ビビりました❗

クリンより🌹✨
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-04-05 23:13:02
クリン様へ

今晩は~
ありがとうございます~

あまりブログに、自分のバースデーとか、話題にしたくないタイプなのですが、デイジーからのお祝いとなるとね~、しかも、ラヂュレのスイーツと、可愛らしい~お花束ですからね~、やはり~upしちゃいましたね~

見た目も風味も、華があって、満足度100%のスイーツでした~
私の選んだ方は、ピスタチオのマカロンビスキュイ、ピスタチオクリーム、ストロベリー、フランボワーズ、ピスタチオの生地とフルーツの組み立てでした~
甘酸っぱい赤いフルーツと、絶妙な大きさのカットピスタチオのどちらもが、楽しめました~

とっても幸せな気分~
返信する
おめでとうございます。 (ピースオレンジ)
2019-04-06 07:25:15

一日遅れになりましたが、
誕生日おめでとうございます。
返信する
お誕生日おめでとうございます (しき)
2019-04-06 09:34:52
ビオラさん お誕生日おめでとうございます。

美味しいプレゼントをいただかれましたね。
写真を見ててもおいしそうです。

最近は美味しいケーキ屋さんを見つけて、
シンプルな生地が美味しいロールケーキを時々食べています。
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-04-06 11:03:21
peace orange さんへ

今日は~
お祝いメッセージ~、ありがとうございました~
昨夜、出かけていたのですが、デイジーが、スイーツを準備して、待っていてくれたので、急いで帰宅し、入手したての、お茶で、幸せなお茶時間を過ごしました~

人から、大切な色々を、気づかされる日々です。
感謝の気持ちを忘れずに、日々を過ごして行きたいと思います~

それから、だいぶ遅くなりましたが、2月9日 大安 お誕生日 おめでとうございます~

HAPPYな1年に、なりますように~

沢山の素敵に、出会えますように~
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-04-06 11:18:29
しき 様へ

今日は~

お祝いメッセージ~、ありがとうございます~
ラデュレのスイーツは、女子なら、ほぼ誰しもが100%喜ぶでしょうね~、華と夢がありますね~
さすがデイジーだわ~と思いました~

シンプルな生地が美味しいロールケーキ~、良いですね~
最近は、洋菓子も、和菓子も、それぞれに合う、珈琲、紅茶、緑茶があり、その組み合わせによって、幾通りも楽しめますので、シンプルなスイーツでも、幾通りもの楽しみがあると思います~
春は、お花が綺麗ですが、それらからのインスピレーションによるスイーツも、色々登場していると思うので、ぜひ、美味しいケーキ屋さんに立ち寄った際には、目でも楽しんでみて下さいませ~
返信する
Happy Birthday! (Travel Jiji)
2019-04-06 12:19:46
5日、なにはともあれお誕生日オメデト。それにしてもおいしそうなケーキ。甘党のジジは卒倒しそう!甘味を我慢してるのでツイ、ゴメンナサイ。ジジなので誕生日はもう5年毎にしか祝いません。
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-04-06 13:08:26
Travel Jiji 様へ

今日は~

お祝いメッセージ~、ありがとうございます~
とっても嬉しいです~

今時の子は、目が肥えていて、デイジーなんかは、不必要に糖分を摂取する事はないのね~。
普段は、あまりスイーツを食べたりしないけれど、このようなイベント時等は、価値あるもの、逸品と思われるスイーツをよく知っていて、上手に選びますね~、ありがたいです~

話変わって、ネームの、”とTravel Jiji”・・・って、Jijiが可愛らしいですね~
お洒落な響きですよ~

お誕生日って、年末年始と同じく、何かを考えるきっかけにもなるので、1つの節目としては、祝う祝わないに関わらず、大切な事かもしれませんね~

Jiji様のように、日々活き活きと元気に過ごして行きたいと思います~
返信する
Unknown (mariage26)
2019-04-06 20:37:02
こんばんは。
遅くなりましたが
お誕生日おめでとう🎂ございます🎉
美味しそうなケーキとお花💐綺麗ですね♡

今年も素敵な一年でありますように♡
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-04-06 23:28:10
mariage26 様へ

今晩は~

お祝いメッセージ~、ありがとうございます~
華やかで可愛らしいスイーツで、春と幸せを運んで来てくれた感じがしました~
お花が又、可愛らしく~、今花瓶に入れて、飾っておりますが、キュートで明るい雰囲気があり、元気をもらえます~

新しい職場、慣れるまでは、ちょっと大変かと思いますが、慣れて来たら少しずつ楽になって行くと思うので、若さを武器に、日々、生き生き過ごして下さいね~
お肉を食べて、元気満タンにして、美味しい紅茶でほっとして~

可愛らしいブログを、楽しみにしておりますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAISY」カテゴリの最新記事