ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

メイン画 2

2008年11月29日 17時13分11秒 | DAISY
 本日ようやく無事・・・お祭が終わりました

私はブースのトータルコーディネート(飾り)担当でした。
その中で一番の仕事は、メイン画とサイド画6枚を作る事でした。


うちのブースは「射的」
アイデアがひらめくまでに1週間近く考えました。
例えばお風呂で5分、寝る前に5分(5分のThinking・Time後は多分睡眠に入っていると思います・・・)と言う短い時間、小刻みに考えるといった感じでした。
忙しい中だったので、そんな時間にほんの数分考える事しかできませんでした。
アイデアが浮かばないと手がつけられないので、そこが苦労しましたね。
しかし、ある日突然アイデアが浮かび上がりました。

”旬”を取り入れたかったのですが、季節感を出す為にクリスマス風だと、11月にしては今一だな・・・と思い、そこで、旬の子供や保護者にも知名度のある人気者『ダイゴ』を採用することに。
流行語大賞からははずれましたが『がち』や『ういっしゅ』も使えると思いました。・・・と同時に、あのロックポーズもはずせません・・・効果的に使えますよね。
そして基調色の赤・緑・黄・青を使いました。
射的なので的のイメージの絵に仕上げました。
「射的」の文字は、看板を作った人と色を合わせました。
向かって左上は、小学校のイメージキャラクター4人で楽しいイメージに。


ガチで3発たのしういっしゅ
ねらいをさだめてめいちゅうだいGO!

・・・と言うセリフをつけました。


そしてダイゴはロックポーズを・・・。

ほぼ型を自分でおこして、デザインして、貼り付ける作業が多かったので、時間かかりました。シンプルなので簡単に見えますが、主婦は時間がないので、たいへんでした。
この絵をブースに飾り、ブース全体をまとめました。


後ほど、フェスについての記事を書きます~


*一番大きな円は、直径60㎝です。その大きさの円をデザインするのが、最初の難関かと思いましたが、結局すんなり描けてよかったです~
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  お祭の準備 ♪ | トップ |  小学校 Festival ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (はまかぜ)
2008-11-30 20:15:16
やりますね~♪
ご自分でデザインするなんてすごいです。
「たのしうぃっしゅ」とは、考えましたね^^
とても良いデザインだと思います☆
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-12-01 00:07:32
 はまかぜさんへ

デザインが浮かんだら、急にやる気が出てきました。それまで気分が重苦しかったのに、一転しまして・・・^^;
ダイゴは、ダイゴのブログの写真で使えそうなのを、漫画化しました☆
ロックポーズはデイジーにこれでよかったかな?と確認しました^0^

ブースの飾りつけもゴチャゴチャするのがいやだから、メイン画のような中心的なものでアクセントをつけシンプルに仕上げました。メイン画自体も、パッと見てわかりやすいシンプル仕上げにしました^^

褒めていただけて、すごく嬉しく思います・・ありがとうございます^0^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAISY」カテゴリの最新記事