ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 紫陽花の季節・・・

2009年06月22日 23時00分50秒 | House
皆さんこんばんは~。

うちの裏庭にも、たくさんの紫陽花が咲いています。
紫がかったブルーが、結構好きな色だったりして、癒されます。
始めは、鉢植えしてあるのを、お友達から引越し祝いだと言って、頂いたのですが、次第に大きくなって来て、裏庭に地植えしましたら、急激に育ちました。
今では自生している状態で、ほっっておいても、立派に育ってくれているので、とてもありがたいです。



そして、イレブンジィズやお出かけから帰って来た時等、ほっと一休みしたい時のティータイムに、お花があると癒されますよね。
今の季節は、紫陽花を飾っています。
毎年ブログのどこかにこの紫陽花登場しています。

フラワーアレンジした、豪華な花達も素敵ですが、私はわりとこんなさりげないのも好きですね~。

ティータイムの空間に存在する花達・・・癒し効果があり、眺めているだけで、心がほっと落ち着きます~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   ホテイアオイ | トップ |  マドレーヌ教会 ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2009-06-24 08:49:08
紫陽花、良い色付きですね♪
上品な雰囲気があると思います。
今の時期はまさに紫陽花の最盛期で、道を歩いていると所々に咲いていて良いなと思います^^
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-06-24 21:22:30
はまかぜさんへ

大きな紫陽花の花が、裏庭にたくさん咲いています^^
紫陽花って、結構ダイナミックな存在感があるものですね^^
近くの公園も”紫陽花が茂っている”と言った状態で、すごいものを感じますね~。

はまかぜさんも、今年ばかりは、紫陽花が頭から離れないくらいたくさん楽しんだのではないかな~^0^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

House」カテゴリの最新記事