ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

リベルターブル Part3

2011年01月24日 23時17分23秒 | Sweets
少し前後しますが、第1の皿である、フルーツサラダの後に、パンが出てきました



南瓜のパン・赤ワイン&ストロベリーのライ麦パンの2種
小さな一口サイズのプチパン。
これは後に追加で必要か聞かれます。お替りができるという事です。



それを聞かれる頃には、上手い具合にお腹がそこそこうまって来ているので、1つくらいしか追加で食べられないくらいでした。
私達はかぼちゃのパンを追加しました。
おまんじゅうを思わせる可愛いパンで、内側の生地の色が、とても鮮やかな黄色で食べてももちろん美味しいですが、見た目的にも満足感があるパンでした。トップに少し塩がついていて、味のアクセントになっていました。
赤ワイン・・・のパンの方も、形がカヌレ型でとっても可愛かった。
あずき色が、優しい雰囲気のパンでした。
こんなにプチサイズなのに、どちらのパンもフワフワなの~。

メインの後が又サプライズ


お口直しにと、マカロンと塩気のものが出てきました。



薄いパリッとしたものは、じゃがいもを薄くのして焼いたもの。
乾燥焼きして塩をきかせています。
マカロンの方は、濃厚かなと、後にまわして、だいぶ後に食べました。
こちらは甘さとしょっぱさが合わさっている感じでした。

ま~次のデセールには本当に驚かされました。
初見状態で、食した時の感動もすごかったです。



↑コレコレ・・・。



モンブラン・リベルターブルスタイル

2つは見た目同じですが、温かいのと冷たいのと2種です。
これには驚きました。
どうみても、何だか丸顔の女の子が2人って感じで、モンブラン・クリームが、ヘアーのようで、ユニークな形。
これが女の子の顔だとすれば、私はマドレーヌちゃんの顔を思い浮かべちゃいます(笑)
温かい方は、メレンゲの中にマロンが。
冷たい方は、メレンゲの中にフランボワーズのソルべが。

これ超美味でしたよ。

楽しい~

次回Part4をお楽しみに~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベルターブル Part2 | トップ | サッカー アジア杯準決勝で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青山ツアー (おらんじゅ)
2011-01-25 21:36:55
先日はお疲れ様&ありがとうございました!
リベルターブルは新しい体験で、すっごく楽しく感動的でした
ホントに美しかったですよね!もうちょっとお茶が飲みたい感じではありましたが・・・
リベルターブルのような斬新なお店に関心がありそうなのは、ビオラさん以外に考えられなかったのでご一緒できて本当にうれしかったです
リベルターブルPart4の記事、楽しみにしてますね!
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-01-26 02:11:17
オランジュさんへ 先日はオランジュさんのお庭(青山)を色々案内して下さり有り難うございました。まずお互いにリベルターブルを候補にあげていたことですぐ行き先が決まり、バッチリでしたね。次回は違う季節のメニューや、3900の方のメニューを体験してみたいです。Part4、記事書くの楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事