ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

おし花レストラン ホワイトガーデン

2012年01月20日 15時48分36秒 | Tea・coffee・Juice


ランチは『ホワイトガーデン』で、楽しみました



そのレストランは、たまプラーザ駅から徒歩7~8分くらいのところにある一軒屋風のレストランです



何年も前に、ガーデニング仲間の方に連れて行っていただいて以来、久しぶりでした

店内の壁やテーブル&チェア等、白で統一されていて、とっても素敵です。

私達は二千円のランチを頂きました

メインディッシュやデザート等、色々とセレクトできます。



手作りのお豆腐です。
いかがですか?
いきなりとっても可愛いでしょ?
デザートかと思うほどのオシャレなおもてなしです。
お味は抜群でしたよ~。



可愛い手作りの焼きたてパン。
特にバターについては聞きませんでしたが、バターも美味しかったです。
可愛くてふわふわで温かなパンでした。





すっごく新鮮な鯛とほたてを取り混ぜた生野菜サラダ。
お野菜の中にみょうがが入っていると、友人が感激していました。
鮮魚を取り入れたサラダには、みょうがはとても合いますね~。
フレッシュ感が半端じゃなくて、みずみずしいものを体が吸収して行くような感覚でした。



じゃがいものスープ。
さすがこの季節は、温かいじゃがいものスープが言いようのない美味しさでした。
我が家でデイジーのクリスマスパーティーを開いた時に、温かいじゃがいものスープはとても喜ばれた記憶がありますが、もてなされる側の歓びを感じましたね~。
見た目も超なめらかで、美しいスープでした。



メインの鯛を使ったお料理。
鯛の蒸し焼きのようなものに、温野菜をあしらっていて、パリパリしたお野菜の食感と、柔らかな鯛の身が、すごく美味しかったです。



パンはお替りできます。
いくつもほしいところでしたが、友人も私も、1つ追加にしました。



デザートは、冷製のもので、ハスカップのムースでした。
他にもあるのですが、ハスカップをセレクトしたのです。
予想以上に美味しかったです。
プレート手前のプチ・アイスが、小さいながらに、印象深かったですね。



私は食後のドリンクに、温かいハーブティーを選んでいました。

このレストランは、ハーブを栽培なさっていて、自家栽培のハーブをお料理に利用されたりするのです。
ハーブティーでは、摘み立てらしき、アップルミントを使った、フレッシュハーブたっぷりのハーブティーが、すごく美味しかったです。
成分が出やすいようにか、葉をちぎって入れてあるらしい感じでしたね。



口内がさっぱりしました。

優雅なハーブの香りが漂う中で、おしゃべりをいっぱいしましたね~。



よ~しゃべるわって感じです(笑)



席は、お庭の見える席で、春が一番綺麗に白い花を楽しむことができるのですが、この季節でも楽しめるお花を楽しみました。



このお店は、おし花レストランというだけあって、おし花関連のお教室もなさっているのです。

なので、レストラン内に、そんなアート作品が飾ってあったりして、目のほようになります。

やはり人と自然の関わりって、素敵だな~と感じられた、貴重なひとときを、本当に楽しく過ごさせて頂きました~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジ・アーリーバード・カフェ | トップ | カブと丸餅のお味噌汁♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事