ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

カブと丸餅のお味噌汁♪

2012年01月21日 22時58分39秒 | Cooking
昨日の夕食で、思いつきで、かぶと丸餅のお味噌汁を作りました


とにかくここ最近、半端でない寒さで、ちょっと油断すると、体調を崩してしまうおそれがあると感じます。

家族の誰しもが健康維持できるよう、色々考えます。

やっぱり体を温め、脳に良い大豆製品を使ったお料理・・・、そう、お味噌汁は、冬にかかせない我が家の一品ですね。

そこで、温野菜のカブが安かったので、これを可愛くカットして、丸餅と一緒に、あっさり仕上げのお味噌汁を作りました。



もちろん、株の根と葉の部分は、時間差で茹でることと、茹ですぎないことがポイントだと思いますね。

カブは、ごろっとした感じが美味しいポイントですね。



他に、ハンバーグやフライもの、海鮮サラダを作りました。

ハンバーグは、手作りのソースが深い味わいでハンバーグを引き立てた気がします。

サラダは、しゃきっとした素材のフレッシュ感と、ドレッシングのサッパリ感がポイントでした。
いつもサラダは、できるだけ野菜の種類を多めにします。
フルーツがある時は、フルーツも盛り付けます。

体を温めるのと、ビタミン摂取には、力を入れたいところです。

皆さんは、どんな事に気をつけてすごしていらっしゃいますか~?

明日も引き続き、超寒い日になりそうですが、少しずつ春が近づいている事も確か。


冬のケアをしっかりしながら、元気に春の訪れを迎える準備をして行きましょう~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おし花レストラン ホワイト... | トップ | ジ・アーリーバード・カフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事