ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ジ・アーリーバード・カフェ

2012年01月19日 01時20分56秒 | Bread
「茶の葉」の次に、駅から3分くらいのところにある「ジ・アーリーバード・カフェ」へ行きました



このお店は、「ベッカライ徳太朗」の姉妹店です。
そのパンの作り方を引き継いでお店で焼いているパンは、驚くほど美味しいです

店内は、結構広くて、お昼時は、たまプラマダム達や若い女性客で満員・・・、次々と店内に入ってくるので、待つ人がどんどん増える状態です。
日によって色々とお店の人に聞いていたので、油断していたら、この日はすごい人で、結局ランチは次回と言う事で、パンだけ買って帰りました。
・・・が、それでもとっても美味しいパンを買えたので、嬉しいかぎりでした~

色々買ったのですが、全部美味しかったです。

その一部をご紹介します。



かぼちゃのベーグル



大きさが今時のベーグルにしては、やや大きめな感じです。
生地の弾力の加減が絶妙で、歯ごたえも、究極のもっちり感がたまりませんでした。
かぼちゃの種まで中に練りこんであって、その食感も楽しいです。
ありそうでないベーグル。かぼちゃの風味も引き出せてます。



向かって左は、チョコクリームとバナナスライスが生地の中に包まれているんです。
ですが、生地がしっかりしていてアッサリ味で、でも存在感がある為、具の甘さが浮き立つことなく、甘ったるいパンが嫌いな私にでも、全く問題なく大満足で食べれるパン。
右は、程よく甘めに煮たお豆がそのまま生地の中に入っているあっさり甘めなパンでした。

とにかくパンの生地も美味しいし、興味をそそる見たことないタイプのパンが色々あって、全部試してみたくなっちゃいます。

お昼に行った時に、全種類出揃っている状態だったので、後に買うほど、選ぶものが減って行くと思われるので、お昼に買えてよかったです。
種類は決して多くはないけど、すべて美味しそうでした。


次回行く時は「茶の葉」に寄っても、長居しすぎないようして(笑)、早めにアーリーバードに行ってランチしたいと思います~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Present Pleasure  | トップ | おし花レストラン ホワイト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事