ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

季の音

2018年04月19日 23時21分14秒 | Travel

四条通りをとらやを通り越し、デイジーとてくてく歩いて、四条河原町の丸井のある、交差点を渡り、

左折して河原町通りを少し歩いたところを今度は、細い道右折してすぐのところに、季の音と言う和カフェがあります~。

ビルの4階です。

ちなみにここをまっすぐ進むと、右手に、昔よく言った、ビールと鶏のから揚げが美味しい~、ミュンヘンが出て来ます~。

昨夏友人達とこの前を通った時、懐かしいなぁ~と思ったものです~。

その時は、季の音って言う和カフェあるよ~って、友人達に言ったけど、何気にスルーされましたが~(苦笑)、

デイジーは、ここの珍しいスイーツが気になっていて、関西入りする前から行きたいと言っていたので、ここ目指してやってきました~。

今風な和カフェですね~。

お濃茶モンブラン・・・、これが食べたかったようです~。

私も美味しそうなので、同じのにしました~。

メチャメチャ美味しかったです~。

お濃茶のペーストが良かったですね~。

この日のこの時間帯は、とても暑かったので、アイスコーヒーにしましたが、

コーヒーととても合いました~。

 

今風な和カフェ~、又昨夏古城ビルに一緒に行った2人に、季の音のお濃茶モンブランを、教えようと思いました~

今度は、お濃茶モンブランのフォトを見せて、スルーされないようにしよう(笑)~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四条通りてくてく~♪ | トップ | Natural Garden »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節を感じる店 (ピースオレンジ)
2018-04-20 05:57:17

その名前からして季節を感じられる店ですね。
それに付けて加えて、濃い茶のモンブラン。
ビオラさんもデイジーさんも
その地でしか味わえない季節感を満喫できましたね。

返信する
Unknown (ビオラ)
2018-04-20 06:55:32
peace orangeさんへ

お早うございます~
立地的に、四条河原町の丸井(昔阪急百貨店があった場所)からすぐなので、行きやすいです~
それと、ビルの4階なので、通りすがりと言うより、知る人ぞ知るお店で、行列ができたりとかしなさそうで良いです~。店によって和カフェは、並んでいたりする事あるので。
濃茶モンブランは、「香料・色素を使っておりません」とHPに書かれていたけど、色素って、着色料の事ですかね~、そう言うのを使ってないだけに、濃茶の素材の良さが、スイーツとして、ダイレクトに、深い味わいと心地良い苦みが伝わって来て、メチャ美味しかったです~
peace orangeさんにも、頂いてほしい感じ~
宇治丸久小山園の抹茶をたっぷり使っているって・・・、良質&豊かな風味に大満足~

日本・・・、そして京都でしか味わえない良さですね~

今日のラッキーポイント・・・、「色が黒い食べ物」って、難しそうですね~
フォトupされていたものは、なんか珍しそうな感じですね~。
黒い食べ物・・・、濃い紫系も含めると、黒豆とかもそうかな~と思うので、そう言うのを入れると、結構あるかもしれないですね~

朝から花粉の症状が強いです~
peace orangeさんも、外で吸い込み過ぎないように、お気をつけて下さいね~
返信する
Unknown (はまかぜ)
2018-04-20 21:37:11
こんばんは。
季の音カフェ、初めて知りました。
モンブラン、他では見ない独特な形になっていて興味深いです
盛り付けも芸術的で良いですね。
素敵なカフェを見つけ、モンブランとコーヒーで美味しくティータイムを過ごせて良かったですね
返信する
Unknown (ビオラ)
2018-04-21 00:06:23
はまかぜさんへ

今晩は~
私は、”京都 和カフェ”とか”四条河原町 和カフェ”とかで、帰省前に検索を毎回やっていますが、その時に、季の音がヒットするので、気にはなっていました~。

素材にこだわるお店なので、濃茶モンブランも、とても美味しかったです~、形も可愛いかったし、色も綺麗だったので、インスタ映えするタイプですね(笑)~
デイジーが濃茶モンブランが食べたいと言ったので行きました~
あの子もアンテナ高いですからね(笑)~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事