ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 First Menu ・・・ Sandwich  ♪

2008年05月31日 22時15分51秒 | Bread
 皆さんこんばんわ~。
修学旅行の色々をUPしたいと思っていたのに、そんな間もなく、デイジー・・・今日無事帰って来ました~。

昨日は、自分も夜・・・チャンスとばかりにゴロゴロしちゃいまして、ブログのUP遅れ気味でした。
学校のHPも、20時予定の旅行更新が、随分遅れてUPでした。
学校HPが遅れていたので、ティーガーデンでもしや何か旅行関連をUPしてるかも~と、覗いてくださったママがいらっしゃいましたが、あいにくティーガーデンも遅いUPで・・・、しかも前日の出来事を記事にするのが精一杯だったので、旅行の参考になる記事は、書けませんでした・・・すいませんです・・・(焦)


3日目にして、ようやくまともにデイジーが写っている画像を見つけました。
仲良しのお友達とラッキーなことに、3人一緒の班で、しかもお友達が班長、デイジーが副班長なので、息もピッタリで、はりきって行動できたのではないかしら?


・・・そんなことが1コマの画像から読み取れそうな、楽しそうな雰囲気の班メンバーで写った画像でした。


そして、ティーガーデンの画像は・・・、マンダリンのアフタヌーンティーで出てきたサンドイッチ。
アフタヌーンティーは、コースで供されます。
まず最初はサンドイッチが出てきました。

4種類あって・・・
サーモン+クリームチーズ
ブリーチーズ(カマンベールチーズの1種)+マンゴーのソース
ローズマリー風味のフォカッチャ+アスパラ・ブラックペッパー&ハム・うずらの卵
三種類の層のサンド(上から・・・赤ワインポートゼリー・洋梨のゼリー・鶏レバーのムース


*飲み物は、マンダリン・ブレンドを頂きました。
 美味しくはいっていたし、魅力的かつ好みの味で、極上のアフタヌーンティーら しいティーの味わいでした~


                     ・・・・・・・・・・・でした~。


今・・・デイジーはぐっすり眠ったままです・・・。
暫くそーっとしておこうと思います・・・疲れていた様子だったので、帰宅後からまだ旅行の話を聞いてません・・・。


今日は無理そう~(笑)












コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Mandarin Ori... | トップ |  Second Menu ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nijikaze)
2008-06-01 00:06:40
デイジーちゃん無事ご帰還
されたんですね
良かった♪
きっと楽しい思い出沢山作って
来たと思いますが今は
お家帰って安心しちゃってるんだね
又楽しいお話はお楽しみにって
とこですね

マンダリンホテル行かれたんですね~
ステキだわ~
画像全部サンドイッチですか?
なんかケーキのようです~♪
返信する
素敵、ステキ! (cani2)
2008-06-01 09:03:34
前の記事の丸いデザートプレート
あれを見ただけでどこに行ったかすぐわかっちゃいました。^^
サンドイッチも少しずつ色々な味が楽しめていいですね。

デイジーちゃん、楽しい修学旅行から帰ってきて
やっぱり疲れちゃったかな。^^
あとでゆっくり話を聞いてくださいね。
返信する
Unknown (まさ)
2008-06-01 16:10:46
 デイジ-ちゃん おかえりなさい^^
きっと楽しい想い出をいっぱい
胸に持ってかえったことでしょうね
家に帰ると疲れがどおーとでて・・・
たくさんのお土産話もブログでUpするかな?
ブル-チーズとマンゴーのサンドウィッチ
美味しいそうー
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-06-01 21:36:41
nijikazeさんへ

今日はデイジー・・・ゆっくり1日を過ごしました。
断片的な話具合で、詳しくはわかりませんが、色んな体験したことは伺えます。そして、季節はずれの肝試しの時は、晴れていたそうで、かなり心に残ったようですよ^^
まだまだゆーっくりと、色々聞いてみたいと思います。

マンダリン・・・あのサンドイッチ達は、かなりいけてました。
通常のアフタヌーンティーでは味わえない、新鮮な感覚のサンドイッチでした。
まるでプティ・ガトーのようなルックスと同じく、上品な味わいでした^^b

返信する
Unknown (ビオラ)
2008-06-01 21:41:07
caniさんへ

あのスタンドは、マンダリンのアフタヌーンティーの定番とも言うべきものでしょうね^^スタンドに折り鶴も印象的。

メニューは、年数回変わるそうだから、シーズン事に訪れても楽しいかもね~^^


デイジーからはボチボチと話を聞くことにします^^
ご当地キューピーさんの、日光版を、自分の為に買ったようです。それは、お猿さんの着ぐるみ姿のキューピーさんでした~^^b
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-06-01 21:48:38
まささんへ

デイジーにまささんからの『お帰りなさい』を伝えました^^お心遣い、ありがとうございます♪

土産話・・・ブログにUPするかしら~?
するなら余韻が消えないうちにしてほしいと思いますが・・・。全パワーを旅行で使いきり、今電池切れの状態かもしれません^^;

ブリーチーズは、ブルーチーズとは違って、白カビタイプのチーズなんですよ~^^とっても美味しかったですよ^^b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事