ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

蚊取り線香スタンド 

2018年06月14日 07時36分41秒 | Zakka

先日、蚊取り線香スタンドを買いました~

やっと買ったと言う感じです~

以前タイ旅行へ行った際は、

買いそびれてしまって、

それ以降、国内でもずっと探していたのですが、

ずっと買いそびれていて~。

 

↑これは、鳥の部分がマグネットになっていて、

お皿の中心に可愛い~マークがあり、

そこに鳥を置いて、マグネットで固定~。

私が選んだのは、鳥ですが、

他に、ハリネズミやネコさんのがありました~。

↑こんな感じで、

蚊取り線香をとりつけて、使います~。

ブリキ素材で、素朴。

あまり立派過ぎると、使いづらいので、

丁度良いのを見つけたなと、使うのが楽しみになります~。

↑以前タイで購入した、ラベンダーの香りの蚊取り線香~

昔ブログにupした事があります~

↑1つだけ、ずっと蚊取り線香、使う事がなくて、残っています~

この夏、このスタンドに取り付けて、

使いきってしまおうと思っています~

 

もう〜、夏なんですね〜

 

↑鳥さんを、移動すると、お花のマークが見えます~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばめさんで思い出した昔話... | トップ | 環境を良くして行こう~ e... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニーク (ピースオレンジ)
2018-06-14 18:06:58

これはなんともユニークな蚊取り線香スタンドですね。
現在はあまり使われなくなった蚊取り線香ですが、
それでも鳥の背にスタンドになっているのは、
日本では考えられないデザインだと思います。

そのちょっとしたアイディアとか利便性が
消費者の心をつかむのだと思います。


返信する
Unknown (ビオラ)
2018-06-14 20:33:00
peace orangeさんへ

今晩は~
今、沢山書いていたのに、PCの不調で、全て消えたので、再度書き直しております~

和の器等売っている、近くのshopで、蚊取り線香スタンドが種類豊富に品揃えされていたので、気になっていて、最近これが気に入り、購入しました~
近くのホームセンターでは、蚊取り線香が沢山販売コーナーにあり、驚きました~
もう1つ驚いたのは、蚊取り線香のミニ版が置かれていて、ミニサイズなので、レギュラーサイズより、時間が短いのでしょうね~、使いやすそうと思いました~

購入したスタンドは、実は、made in Chinaなのです~
・・・が、使いやすそうで気に入ったので、購入。他には、陶器の豚さんのとかあったけど、場所もとらないし、シンプルなこれを選びました~
記事の最後に、もう1枚フォトを追加したので、良かったらご覧下さいね~

森田童子さんの記事を書かれていましたね~。
昨日TVでも、その事、取り上げていたのを見ました。私は、この人の歌が「高校教師」と言うドラマの主題歌だった事で、知っていますが、何とも謎めいた方ですよね~。
人間の心の闇を歌った作品が多かったとか、TVで言ってましたけどね。

又書いたのが消えたりしないうちに、この辺で、おしまいにしておきますね。

梅雨時期、ムサシさん、タイクツしないように、お仕事から帰宅したら、いっぱい遊んであげて下さいね~


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Zakka」カテゴリの最新記事