ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

original scone  =JUNOESQUE=

2013年06月26日 15時05分06秒 | Sweets
皆さんこんにちは~


最近よくベーグルを食べています

理由は、単純に好みと言う他に、やはりデイジーのお腹の足しになるもので美味しくヘルシーなもの・・・を考えてのこと。
ただ、ベーグルも、風味がシンプルな為、そのままで食べても、飽きず、美味しいと思える種類を選択ですね。

あとは、最近ベーグルも高価なものもあります。
300円以上すると、高価だ~と思っちゃいます。
一度はお試しで買ったとしても、以後は100円台、200円台のものの方を選んじゃいますね。

ベーグル1つにしても、色々考えちゃいますね

最近は、暑い日が多いので、劣化が早いもの、チョコレート系で、溶けるものは、学校に持たせないことにしています。

その点、ベーグルのチョコは、チョコのベーグルでも、チョコ含有量が少なく、溶ける系統じゃないものが多いので、ありがたいです。

気をつけたいのは、風味がシンプルで、生地的に、焼きたてや温め立て以外は、時間が経過すると、多少しっとり感がなくなるので、ボリュームのあるベーグルでは、喉が乾く場合があります。
なので、ハーフにカットしたり、1/6くらいの一口サイズにしたり、含有具材によって、できるだけしっとりした種類のを選んだりしますね。



久々、ジュノエスク・ベーグル買いました
ほとんど食べたことのある風味だったのですが、学校に持って行けそうなのをそこから選びました

その他に、最近登場のスコーンを~

Photomemo

可愛いし、それと、ベーグル屋さんのスコーンってどんなん?って思ってね。

朝ハーフにカットして、袋に入れているのを、デイジーが見ていたのですが、多分興味があったんでしょうね・・・、ちょっと楽しみそうに、忘れずにしっかり持って行きました(ちなみに昨日は、初めておやつ袋玄関に忘れたデイジーでした・・笑)


今日からは、伊勢丹新宿店限定で、七夕限定品の、星のスコーンや7種のベーグルが販売されるみたい。

7種のベーグルってどんなんだろう~、何味なんだろう~?

そうそう・・・それで、このスコーンは、チョコとプレーン買ったんですが、特に温かいコーヒーに合いそうな感じに思いました。

形が可愛いし、食べやすいし、英国式ティータイムで見かけるようなスコーンみたく、ジャムとクロテッドクリームと・・・とかのスコーンじゃなく、パクパク行けそうな、気軽な感じのおやつ的でした~


ちょっとしたお土産にも喜ばれそう~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GATEAUX CUITS... | トップ | パリセヴェの焼き菓子にはR... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2013-06-29 23:08:31
お腹の足しになるもの、食べ盛りの高校生にとっては大事なものですよね。
運動部ともなれば尚更です。
なのでおやつ袋を忘れていってしまうのは結構死活問題なのではと思います(笑)
返信する
Unknown (ビオラ)
2013-06-30 23:11:52
はまかぜさんへ

運動量もすごくて、エネルギーの消費もすごいし、新陳代謝も活発だし、ほんとよく食べています^^
忘れたら、ショックでしょうね(笑)
その時は購買で、何かと買っているんでしょうか^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事