ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

自分なりのリフレッシュ方法(天然生活),昨日の縄跳び et こんぶくん&スターバックスVIA クリスマスブレンドで珈琲時間  ~♪

2020年12月05日 06時22分00秒 | Tea・coffee・Juice

皆さん~、お早うございます~

 

 

  

昨日は、早朝縄跳びのタイミングがあり、無事、ノーミスで、100×3回=300回を~、跳び終えました~

  

いつも、スムーズに行くと、7時前後に到着しますが、そのお時間は、めちゃ冷え込んでますね~

昨日は、車で出て、いったん帰宅し、それから新たに、公園へ向かいましたね~

・・・そんな事で、早朝と言っても、8時だい後半から、準備運動をした後、縄跳びを跳んだ次第です~

8時だいとなると、7時台よりも、太陽の光も、より感じられるようになり、少しだけ、冷えも緩和します~

 

  

時間の経過とともに、明るく晴れて行くお空を見ながら、とっても気持ちの良い、朝のスタートでした~

  

そうそう~、最新号の、「天然生活」に、掲載だったのですが、「自分をケアする、心の整理術」と言うタイトルのところで、

自分なりのリフレッシュ方法として、

好きなものを見つける・・・と言うのがありましたね~

それは、例えば、

①動物やお写真で、動物・・・、身近なネコさんやワンちゃん等、見る。

「かわいいなぁ」と思う事で、癒しもいただけるし、優しい気持ちにもなれる。

②お散歩で、街中を、観察する。

まず、歩く事で、リフレッシュができるようです。皆さんも、経験から、これは、わかりますよね~。

その上で、街の観察もできると言う事。

③空や雲を眺める

空は、一番身近な自然~。そー言えばそーだなと・・・

昨日なんかだと~、

  

晴れた日に広がる青空が、とても、リフレッシュに、つながったような感じがしましたね~

空の楽しみ方も、奥深く~、

形を変える雲だったり、夕焼け、静かに光るお月様だったり、

季節や時間帯によって、様々な情景が楽しめますね~

  

こんな風に、「見るだけで、嬉しくなる・・・、見るだけで、ホッとする。」

・・・そんな、好きなものを、見つける事は、簡単にできる、リフレッシュ法かな~と感じました~

さて、お話が変わりますが、

最後に、昨日午後の、珈琲タイムのお話です~

 

木曜日~、ホームセンターへ行ったついでに、人気のお馴染みパン屋さん~、パルムドールで、パンを買って帰りました~

  

・・・で、昨日は、その中から、人気商品の1つの、「こんぶくん」と、スターバックスVIA クリスマスブレンドを、いただきましたね~

  

こんぶくんは、私・・・大好きなんですね~(笑)

お店のプライスカードの添え書きにも、「1度食べると、ハマる」と書いてあるんですが、まさにそんな感じですわ~

胡麻昆布の塩気、クリームチーズのまろやかさが、相性バッチリ~

そこに、シンプルなハード系の、噛み応えのあるパンを~、噛みしめるほどに美味しさが広がり~、

また、全体的に、和風よりな風味で、ほっこりするんですね~

昆布と白いご飯に、クリームチーズのまろやかさと酸味が、加わったみたいな・・・、そんな感じですね~

 

・・・そして、スターバックスVIA クリスマスブレンドは、

ハーブやスパイスのような風味と、ほのかな甘みが特徴的な珈琲と言うご紹介なのですが、

VIAだと、それが、ダイレクトに伝わる感じで~、とても美味しく、いただきました~

 

明るい印象の、ラテンアメリカ産と、

なめらかなアジア・太平洋産と、

希少な、エイジドスマトラコーヒーを、ブレンドした、

この時期だけの、特別な珈琲と言う事で~、豊かな風味の珈琲を、こんぶくんとともに、楽しみました~

 

  

自分なりのリフレッシュ方法(特に今の時期・・・コロナ禍において)、昨日(花金)の縄跳び~、昨日午後の、珈琲時間の~、簡単なお話でした~

 

  

皆さん~、素敵な1日を~、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne journée ~

 

 

 

  

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短いメッセージです~♪ | トップ | うなぎの変わりちらし, 里芋... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (けんすけ)
2020-12-05 07:25:38
ディスプレーもお洒落でいつも感心しておりますよ~
色々ご紹介頂き未知なるものに興味津々
縄跳び姿のスポーツウェアー素敵ですね・・・
お若いですものね~
俺も齢では負けないけれど縄跳びゆっくり真似しましょう~
今日もお元気でご活躍くださいね~
返信する
Unknown (necesito)
2020-12-05 09:01:44
ビオラ様
おはようございます*\(^o^)/*

私 空 遠くを見て近くを見る眼の強化していました
視力上がってました

網膜の方はあいかわらずでしたが....
空を見上げるの好きです*\(^o^)/*

今日も素敵なサンデーをーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-12-05 09:10:03
けんすけ 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

ディスプレイ~、
結構テキトーなのですが、温かいお言葉をいただき、
ありがたく、そして、嬉しいですわ~\(^o^)/♫

未知なるものって・・・、例えばこの記事なら、
「こんぶくん」の事とかかしら~?
あと、「自分なりのリフレッシュ法」ってとこでしょうかね~?
そこのところは、今、コロナ禍において、大切な事かもしれませんね。
しっかりと、自己コントロールして、常に、明るい考えと気分でいたいものですね~


温かいお言葉を、またまた、頂戴いたしました~
ありがとうございます~

もう、デイジーも、すっかりと、大人になったくらいの年齢ですわ~(^-^)♡
昔から、ちょい若いめには、見られるかもですが、
ケアを怠ると、ちょっちゅね~やから、気をつけないと・・・ですね~(苦笑)

エイジレスで、突っ走って行きましょう~(笑)
錆びない身体~、作って行きましょう~(笑)

今日は、こちら~、雨が降っておりますよ~
早めに止んでほしいな~

今日も冷えますが、暖かくして、
素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (mirapapa)
2020-12-05 09:53:43
昨日も縄跳びに始まり、空の美しい、良い一日だったようですね♪
ここしばらく、奈良では晴れ続きで、青い空を楽しむ毎日です😊
昆布の風味とクリームチーズの取り合わせ、珍しいですね!
どんな味なのか興味があります♪
今日も元気にお過ごしください😄
返信する
Unknown (lacigogne57)
2020-12-05 10:27:40
ビオラさま

おはようございます❣️
こんぶくんのパンは黒く写っている部分が昆布なんですか?つまり昆布とチーズが入っていると言うことで良いのでしょうか?

なんか食べてみたくなりますね。
それとお皿が可愛いですね〜💕
楽しそうなお皿で食べるのもウキウキしちゃいそうです♫

コウノトリより♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-12-05 11:40:15
necesito 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

日頃、細かい作業の時は、神経を使うお仕事をなさっているように思いますし、
スマホ等も、連絡のやり取り等、結構、日常的に、長時間みていらっしゃるのでは・・・と思います。(←今は、大体の人が、長時間見ている気がします。)
・・・なので、遠くと近く・・・、空を眺める方法で、視力が上がるのは、目に負担も、副作用もなくて、素晴らしい、回復方法ですね~

そー言えば、風間トオルさんって、ほんとにそんな人、日本にいるのかしら~?なんて、思うのですが、少年時代から、視力が、3.0あったとか・・・。(多分今は、もっと視力、一般に近いのではと思いますが。)
それって、空とか、遠くばかりみていたからかもって、ご本人は、おっしゃっているようですね~

網膜~、目は、大事ですから、
ほんと・・・、お大事になさって下さいね。

私も、最近、早朝縄跳びをするタイミングで、
いつも、空を眺めていますよ~(^-^)♫
お天気の日は、
とっても、気持ちが良いです~(^-^)b

素敵な素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
ぷぷぷのぷ(笑)~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-12-05 11:57:17
mirapapa 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

昨日も、早朝、冷えましたが、
時間の経過とともに、清々しい青い空が広がり、
太陽の光とともに、気持ちの良い晴れ間となりました~\(^o^)/♫

青い空の下~、皆平等に、心地良さ感じる事できますね~
空って、飽きないし、なんか、青い空見ていると、疲れがすぅ~っと取れて行くような感覚になりますね~

昆布とクリームチーズは、とても合いますよ!
あまり、塩気が強くない昆布が良いかな・・・、しっとり系の~(^-^)b
それを、ハード系のパンの具にしているところが、ポイント高いところかも~(^-^)b

mirapapa 様~、
今日も、素敵な1日を~、お過ごし下さいね~

素敵な事が~、沢山ありますように~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-12-05 12:10:06
lacigogne57 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

そうなんですよ~!
ハード系のパンに、シンプルに、昆布とクリームチーズが、入っているパンなんですよ~(^-^)b

お店、オープン当初から、変わらず人気の、パンの1つですね~(^-^)b

プレートは、以前、パリへ行った時に、購入しました、想い出のものです~
エトワール凱旋門に、上った事があるのですが、
その時、上階の方に、お土産ショップがありまして、そこに、あったプレートなんですよ~
このプレートも、真ん中には、エトワール凱旋門の、イラストか描いてあり、とっても、ポップで、可愛らしいデザイン・・・、そして、カラフルな感じですね~

帰国して、数年後、エリコ・バルトさん(=中村江里子さん)が、このプレートを、セゾン・ド・エリコで、ご紹介なさっていましたね~!
驚きましたよ~(笑)

いつも、美味しそうなスイーツなどの、情報を、
どうも、ありがとうございます~

午後も、素敵なお時間を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (ririka1010)
2020-12-05 13:53:35
ビオラさま、こんにちは。
今日はこちらは雨で青空が見えませんが、昨日は気持ちの良い一日でしたね。
リフレッシュは好きなものを見る事、私も花🌼🌸を見たり、素敵な食器を見るだけでもリフレッシュできます。
こんぶくん、美味しそうです( ◠‿◠ )
胡麻昆布とクリームチーズの組み合わせ。和風惣菜パンのような感じでしょうか。食べてみたいですね。
パンを乗せた絵皿。パリでの物なんですね。カラフルでおしゃれで素敵です。
返信する
こんにちは。 (Hime)
2020-12-05 14:46:07
今日は、とても暖かいですね。
暑いと思うくらいな時をあります。

今日は、お休みなんですか?
青空がきれいですね。

とても美味しそうです。
気分転換に、美味しそうですね{/m_0160/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事