ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Aerin's

2007年08月28日 23時24分17秒 | Sweets
シンガポールは国際色豊かな国なので、スイーツも色々あります。今日のハイティーでは、クエと言うプラナカン、マレー系のお菓子等珍しいものを味わいました。マーライオンパークの帰りに再びラッフルズシティショッピングセンターに寄った時
ドーナツファクトリーでドーナツ買おうと思ったら、すごい列なので断念。どこの国もドーナツブーム?なのでケーキを買いました。パッションフルーツとマンゴーのムースケーキとミニカップケーキ。デイジーがカップケーキのくまとハートの飾りとても可愛くて喜んで食べていました。私はムースケーキを頂きました。感想は・・スポンジ生地がボソボソしていて、ムースの味もあと一歩な感じでした。でも細かいことは抜きにしてとても美味しく頂きました。明日も美味しい発見したいと思います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のシンガポール | トップ | Ya Kun Kaya Toast »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子と共に♪ (blue camel)
2007-08-29 00:03:58
ビオラさんこんばんわ♪
今宵こちらは皆既月食でした。
アジアの地で楽しい旅行のお時間を過ごされているご様子、
こうしてリアルタイムに更新して頂くと
異国の地がとても身近に感じます。そして・・・
ビオラさん、やはりどこにいらっしゃっても
頭の中はお菓子のことが常によぎってらっしゃって~♪
失礼な表現かもしれませんが可愛いなと思いました
返信する
お菓子・・・ (ビオラ)
2007-09-01 12:35:38
blue camelさん、こんにちはお返事がたいへん遅れましてごめんなさいね
皆既月食・・・その大自然の壮大さを意識的に、自分の心に感じようとなさるblue camelさんは、ホント素敵な方だなぁ~と感じます。
私にとってお菓子って、食べる楽しみももちろんあるのですが、芸術的な捉え方もしていて、本当に楽しめる趣味です。生地とクレームとムース、そして、ショコラやフルーツの織り成すアートに非常に魅力を感じます。そしてその根底には、お菓子の前にティー、コーヒーのいただける空間・・・カフェ好きと言うのがあります。ので、趣味の世界は幅広く、奥深く楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事