ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

生ハムの一品 ~♪

2018年11月25日 12時28分45秒 | Cooking

ブログのお友達のはまかぜさんが、

最近行かれたカフェのプレートセットの前菜に、

生ハムで、青葉+チーズを巻き巻きした一品のご紹介がありました~

丁度我が家の冷蔵庫に、ドイツ産のスモーク生ハムがあり、

ピンッと来て、

私もやってみました~

 

早速昨夜、大葉を購入し、

冷蔵庫にストックしてある、モッツアレラチーズ・スティックとで、

先程、巻き巻きしました~

 

・・・そして、頂いてみました~

最高に美味しい簡単巻き巻きの一品は、

クリスマスにも使えそう~

生ハムは、塩気が効いていたので、

そうそう~沢山は、食べられませんが、

3本までなら大丈夫かしら~(苦笑)

 

他の洋風お料理と一緒にしても良いし、

我が家の場合は、

ちなみに、

薄いしゃぶしゃぶ用の豚肉を少しだけプラスしたけんちん汁+真鯛の焼いたもの

+茹でブロッコリー・キャベツ千切り+栃木産の甘いプチサイズトマトのサラダ+白いご飯に、

美味しい~一食プラスです~

 

*昨夜から、お料理しながら、赤ワインを少々いただいております(苦笑)~

身体が温まります~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶と和菓子 =L'hiver= ... | トップ | 紅茶と和菓子 =L'hiver= ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなると・・・ (しき)
2018-11-25 13:05:20
ビオラさん こんにちは。

美味しそうな生ハムとワインですね。
寒くなるとお酒が似合いますね。

私も最近はお湯割りをいただく様にしました。
身体が暖まってよく眠れそうです。
量が多いと逆に気分が悪くなりますので、
適量を決めていただいています。
返信する
Unknown (ビオラ)
2018-11-25 14:06:46
しき様へ

今日は~
ドイツ産のスモーク生ハム・・・、すごく美味しかったので、又買おうと思っています~
大葉とチーズとの相性も抜群でした~

お湯割り・・・、身体に優しい飲み方で、しかも温まれる感じで、とっても良さそうですね~
ほんと、ぐっすり眠れますよね~(笑)
そうそう~、私も、飲み過ぎは怖いので、適量にしています~、又は、適量を超えないようにと。


しき様は、何事も、量を加減して、自己コントロールできる方なので、大きなトラブルなく、日々を上手に過ごされているように思います~


返信する
Unknown (はまかぜ)
2018-11-28 00:48:11
こんばんは。
美味しそうな生ハムの一品ができましたね
そして写真右奥に赤ワインがあるのが洒落ているなと思います。
チーズ系のメニューとワインは合いますね。

ご飯のメニューを見てとてもバランスも良く豪華だなと思いました
寒くなってきたのでけんちん汁などはどんどん食べたいです
返信する
Unknown (ビオラ)
2018-11-28 07:10:24
はまかぜさんへ

お早うございます~
美味しい一品の参考になる記事を、ありがとうございました~
生ハムとチーズは、ワインと好相性ですね~
美味しいワインで身体も温まり、上機嫌ですが、先日いつもより、夜に多めに飲んだら、次の日に残ってしまったので、気をつけようと思います~
お野菜を多めに、摂取したいので、量的には、汁物、サラダ・・・、特にこの季節、汁物は、温かいのをたっぷりと摂っています~
あとの1品は、量を摂り過ぎないで、品数多めを心がけています~
なので、はまかぜさんの記事の、あのカフェのセット等は、結構好みですね~
けんちん汁・・・、他の汁物の時もありますが、最近は、毎日のように作っていて、昨夜も今朝も、けんちん汁で、お野菜たっぷり摂取し、そして、美味しく温まりました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事