ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

タリーズ福袋,NumberMVP賞に井上尚弥選手(第41回) et みちのく名物ずんだ(LOOK CHOCOLATE) 〜♪

2023年01月16日 14時45分48秒 | Sweets

 

 

 

 

皆さん〜、今日は〜

 

 

土曜、日曜に、続き、今日も、雨の1日のようです〜

・・・、パラパラ雨なので、まだ、マシですが・・・

 

 

昨日、お出かけの帰りに、たまたま、タリーズ寄ったら、めっちゃお得な福袋が、わずか残ってまして・・・、珈琲時間のついでに、購入しました〜

・・・そこに付いていた、ドリンクチケットを早速使いまして・・・、

「宇治抹茶ラテ」(トールサイズ)を、注文しました〜

 

 

福袋は、10000円のを〜

オリジナルペーパーバッグに、ボリューミーに入っていました〜

ペーバーバッグ(=紙袋)も、最近は、有料なので、しっかりしたものは、貴重で、また、使う場面も結構ありますので、ありがたいです〜

 

コーヒービーンズ×4種

ロイヤルミルクティー×1箱

ドリンクチケット×15枚

オリジナル・キャニスター×1個

グランデスクエアトートバッグ×1個

 

ここで、一番、目に留まったのは、ドリンクチケットで・・・、

店内飲食 税込517円(本体470円)まで、

お持ち帰り 税込507円(本体470円)まで、

・・・のドリンクと、交換可能なところです〜

 

私は、日頃、カフェ利用をよくしますので、

このような、ドリンクチケットは、ありがたいですね〜

 

日頃飲まないドリンクメニューや、サイズを、この機会に、試そうかな〜

福袋には、限定のコーヒービーンズが、4種(各140g)入っているので、珈琲は、

家カフェで、楽しめますしね〜♫

 

ただし、有効期限が、今年の、6月18日なので、忘れないようにと思います〜♫

 

 

さて、先日購入しました、Numberのお話です〜

井上尚弥選手の、ロングインタビューが、良かったです〜

さすが〜と思うところ、そして、生きる上での、学びになりました〜(^-^)b

そして、なんと・・・、

 

今回の号では、

第41回NumberMVP賞の発表が、ありました〜

・・・なんと、井上尚弥選手が、選ばれました〜

 

1年間で、最もスポーツファンを、興奮させたアスリートに贈る賞〜

 

12月13日の、世界WBOバンタム級王者ポール・バトラー戦で、KO勝利を飾り、

4団体のバンタム級統一王者となった、尚弥選手に、決定〜

 

 

4団体統一は、日本人選手初である事。

バンタム級での、4団体統一は、世界初。

さらに、

4人の王者に、KOで勝っての統一は、世界でただ1人。

 

・・・と言う偉業を讃えて・・・

 

また、さらなる挑戦である、スーパーバンタム級に、

階級を上げて戦う今後の活躍も期待し、

また、ファンも、より一層の、温かい応援を・・・ですね〜(^-^)q

 

 

 

新年早々〜、喜ばしい出来事でした〜

 

・・・すごく、パワーいただいてます〜(^-^)q

 

 

さて、今日は、「かぶと油揚げのサッと炒め」を、またまた、作ったのですが、

先日は、かぶ2個分でしたが、今回は、

かぶ5個使って、作りました〜

 

参考レシピでは、かぶ1個分で、足りないので、2個使いましたが、それでも、全く足りないので、

今日は、5個使いました〜

 

 

今回調味料割合&分量は、参考レシピのかぶ1個分の分量×5倍にして作りました〜

お揚げも、通常サイズのを、1枚使ったので、前回よりも、多めですね〜

 

○今回の、調味料の分量(かぶ5個分)

 

胡麻油・・・小匙5杯

 

醤油・・・大匙2と2分の1杯

味醂・・・大匙2と2分の1杯

酒・・・小匙5杯

 

 

自分は、どちらかと言うと、濃い味より、少々控えめ風味が好きで、

少しだけ風味づけは、控えめにしたい(控えめの方が、茎の色も綺麗で)ので、

前回は、調味料割合を、参考レシピよりも、控えめにして、作りました〜

 

自分のお好みで、調味料は、調整されると良いかな〜と思います〜

 

 

七味唐辛子も、パラパラと〜

 

 

めちゃ美味しいので、5個分くらい作るのが、良さそうに思いました〜

・・・それと、

スーパーでも、大体、5本1束多いしね〜

 

良かったら、ご参考になさってみて下さいね〜

 

 

最後に、本日、午後の珈琲時間の、お話です〜

 

コーヒーおじさんのコーヒー(アンクルブレンド)と、

昨年11月末の、山形旅で、購入の、

ルックチョコレート〜、「みちのく名物 ずんだ」を、楽しみました〜

 

 

蔵王温泉 ホテルオークヒルの、売店で、購入したものです〜

賞味期限は、2023年7月・・・となっているので、長いですね〜

・・・、本日、思い出したかのように、いただきました〜(笑)

 

 

ずんだとは・・・、

枝豆や、そら豆を、すりつぶして、ペースト状にしたもの〜

ずんだもちや和え物など、東北地方の郷土料理として、親しまれていると・・・

このチョコレートは、

枝豆入りのずんだソースと、ずんだホイップクリームを、

ミルクチョコレートに、閉じ込めた・・・、東北土産に、ぴったりなチョコレートと言う事です〜

 

 

家族と分けて、美味しくいただきました〜

 

そー言えば、記事ですが・・・、

山形旅も、途中までで、

京都旅も・・・、そして、

徳島旅は、後少し残っていますので・・・、

また、

旅のお話も、書いて行こうと思います〜

 

 

 

 

 

皆さん〜、素敵な午後を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bon  après-midi 〜

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納車準備&グリーンリサイク... | トップ | 星降る夜に,菜の花の辛子&胡... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uncle-ken2055)
2023-01-16 15:33:39
けんすけ

ビオラさんこんにちは
僕やっとスロージョギング50歩出来たけれど負担が大き過ぎたのか疲労が取れません
ビオラさんの様に縄跳び何百回は夢の又夢ですね
でも又頑張ります。
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-01-16 16:28:43
uncle-ken2055 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

けんすけさん〜、すごいですね〜!😊

やりたい!
やってみよう〜!

・・・まず、その前向きな気持ちが、大事ですよね〜

そして、50歩〜、素晴らしい、前進ですね〜♫

負担が大き過ぎたなら、少し体調整えて、後日、
さらに、ゆっくりめとか、歩数減らしても、良いのではないでしょうか〜?

・・・、それと、大切なのは、

楽しむ事・・・だと思います。

・・・なので、頑張らなくても・・・、私は、良いと思っています。

楽しむ事を、優先なされると、多分・・・、続きますよ〜(^-^)b



デイジーパパは、
昨日、パラパラ雨の中、早朝、ランニングしに行きました・・・。

今回は、とめませんでしたが、
雨の日に、走って、滑って、捻挫でもしたら、どーするのって思ったりします・・・。

あと、明日が、大事な日の前日も、走りに行こうとしたりする事あって、そんな時は、

時と場合によっては、「今日は、やめておいたら?」って、言う時あります・・・。


やり過ぎたりは、しないように、

安全第一で、楽しまれて下さいね〜(^-^)q



とにかく、怪我しない方法で、運動なさって下さいね・・・。

・・・それから、運動なさった後は、良質の水で、水分補給(白湯をゆっくり飲む・・・でも良いかも)も、とても大切だと思います〜♫



お肌の症状が、気になっているのですが、
その後、漢方薬は、どんな感じでしょう〜?

・・・、お大事になさって下さいね・・・。



お茶は、
お番茶や、ルイボスティー(レッド)は、
身体に優しくて、ホッと落ち着けるように思います・・・。


色々と、応援してますね〜


前向きな姿勢に、良い刺激を、いただきました〜

ありがとうございました〜


素敵な夕べを、お楽しみ下さいませ〜



新年のご挨拶が、ゆっくりめになりましたが・・・、

今年も どうぞ よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-01-16 21:56:27
こんばんは🌙🌃
福袋、
とってもワクワク
楽しいんですよね(*´∀`*)

そして美味しい物がいっぱいで、
かぶ料理がたくさんできることを
知り増した(*^▽^*)

何より井上選手の
シックスパックの腹筋😆
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-01-16 23:03:29
marusan_slate 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

今年は、福袋は、全く購入する予定じゃなかったですが、タリーズは、10000円のが、昔から、お得な福袋のイメージあって、大体は、その価格の福袋から、パ〜っと売り切れて行くイメージあります。
・・・それが、3つお店にあったので、残り物に福かな〜と思って、購入を決めました〜

タリーズは、あまり、利用しないだけに、自分から見て、メニューが、新鮮で、ドリンクチケットを利用するのが、楽しみになりそうです〜


今回の、Numberには、井上選手の、懐かしの、アマチュア時代からのお写真が、掲載されていて、
体つきの変化が、わかるような感じになっていますよ〜(^-^)b

八重樫東さんのトレーニングの、「八重トレ」とか言われているメニューをこなすようになって、そのトレーニングを積む事により、体つきが、大きく変わったのだそう・・・。

ドネア選手との、2度めの試合の、行われる・・・、半年前くらいから、八重トレを始められたそうですが、ドネア戦の2度めの時にも、その効力が、発揮されていたかもですね〜♫

今回のナンバーは、前半は、井上選手の特集で、後半の方では、箱根駅伝の事も、ちょこっとあったりで、なかなか、興味深い内容です〜


今日も、1日、お疲れ様でした〜


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
お得感があり‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2023-01-17 01:51:04
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

タリーズの福袋は、この時期でもあったんですね? ビオラさんのように、カフェを楽しまれる機会が多い方々は、ドリンクチケット15枚で既に75%回収されてますからお得感がありますよ。よくお得だと思って買ったのは良いのですが、何度もお店に行かなくてはと重荷になるような、ワシのCOCO壱の福袋は失敗でした。(笑)

NumberのMVP賞は、誰が考えても井上尚弥選手で文句はないでしょうね? メッシとかも対象者なんでしょうか、それとも部門が違ってましたか?

かぶと油揚げのサッと炒めの再チャレンジは、既に自分のものにされてのアレンジも出来て、蕪が多く楽しめるのは有難いバージョンアップですね?

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-01-17 06:53:28
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

ほんと・・・、どーしたんでしょうかね〜、新年開けて、15日に、福袋あるって、意外でしたわ〜
・・・そーなんです〜、チケット嬉しいですね〜

今回、立ち寄りました、タリーズは、色んな店舗の中でも、綺麗で、落ち着く店舗なので、この機会に、利用させていただこうと思います〜♫


ヘェ〜、CoCo壱の福袋って、あるんですね・・・。
興味深いです〜(^-^)♫

NumberのMVP〜、日本人ばかりみたいですよ・・・。

大谷翔平さんとか、
中村俊輔さんとか、
イチローさんとか・・・


かぶ料理〜、また、色々と、ご紹介できれば・・・と思います〜!😊
・・・とにかく、美味しいですわ〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (greenrose3)
2023-01-22 20:06:46
こんばんは〜。

Lookのずんだソース入り!びっくり。
そんな地域限定バージョンがあるんですね😳一度食べてみたいです〜。

いつもいろいろなものの紹介ありがとうございます〜😊

食べてみたい、行ってみたいなど、、、好奇心の塊の私には誘惑多過ぎです〜。

いつもブログ楽しみに拝見してます💕
寒い日が続きそうですが、暖かくしてお過ごしくださいね。
Rinでした
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-01-22 21:00:51
Rin 様へ

今晩は〜
連続で、コメント、ありがとうございます〜

ルックのこれは、「東北土産」・・・と、ざっくりなくくりでしたね・・・^^;

山形旅の際に、購入したものですね・・・。
賞味期限が、すごく長かったです・・・。

まだ、徳島旅も、山形旅も、旅話が、終わってなくて・・・、時々、タイミング見て、旅話が、登場します〜^^;


・・・なんか、気になるものは、パッと目に留まるんですね・・・。

・・・やはり、旅では、特産物とか・・・、
ここでしか・・・な商品など、目が行きますね・・・。


好奇心が旺盛なのかな・・・

・・・それと、色んな話題を発信している間に、色んな事、リンクするのが、また、サプライズありで・・・。



今回は、藍茶と、諺が、藍繋がりで、驚きました〜!
語彙力のテキストを何気にめくったら、

藍がらみの諺が、出て来て・・・。

そー言えば、この諺って、藍が出てくるんだったな・・・って・・・♫



・・・最近は、更新が、遅れがちなんですが、
こうして、立ち寄っていただける事、とてもありがたく、嬉しく感じます〜

お忙しい中、お立ち寄りいただき、ありがとうございました〜


今夜素敵に〜、そして、
明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜


今から、お伺いさせていただきます〜(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事