ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

花畑牧場の生キャラメル・・さしぶぅ~♪

2009年03月16日 21時30分22秒 | Sweets
今日は色んな気になっていた事を済ませた1日でした。
気になっていた事が1つずつ片付いて行くと気分がスッキリしますね。

夕方ポストを見ると、市のシルバー人材センターからの案内が入っていました。
シルバー入会の対象の人は、60歳以上の健康で働く意欲のある人です。
入会して、予め自分の希望の仕事を登録しておき、人材センターが引き受けた条件内で働くようです。
実に色んな仕事がありました。
室内外の軽作業、専門技術、管理業務、事務系、技能作業・・・このような分野の中で、さらにたくさんの仕事の種類があるようです。
そして自給も思っていたより良いと感じました・・きっとやる気が出ます。

良いシステムだな~と思いました。
働く事は、生きる事にハリができるし、心身ともに程よく刺激もあるだろうから、健康に良さそうです。
そして職種によっては仲間もできるし、お客様に喜ばれる事もあるかもしれません。人の役に立った事を実感できるかもしれないし。

まだまだこの歳には遠いですが、こんなシステムもあるってことを、頭に置いておこうと思います。

人気の花畑の生キャラメルを頂きました。



結構さしぶな感じです。
生キャラメルを頂くのは3度目ですが、入手困難な中、とてもありがたく思います。
聞くと、皆さんそれぞれ入手の仕方が違っていたりします。



貴重品でも扱うかのような・・・開ける時もそぉ~っと。



丁寧な包装を見て、記憶が蘇る~。



1つぶ頂いて感動~。
口の中で溶けて行きます・・・と言うか、とろけて口の中にふわ~っと広がりますね。

大切に大切にありがたく頂きます~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOUTER de ROI... | トップ | 明日はいよいよ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2009-03-17 08:52:42
生キャラメルは美味しいですよね☆
ほんとに入手困難な品物なので、羨ましいです^^
デパートなどで、販売コーナーがあるのは見かけましたが、品物があったのは見たことがないです
生キャラメルを真似る企業も出てきていますが、やっぱり花畑牧場のが一番美味しそうな気がします♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-03-17 23:51:12
はまかぜさんへ

とっても美味しいですよね^^
たくさんいらないけど、ほんの少し口寂しい時にもってこいです。
あの小さな1粒で、かなりの満足感が得られますもんね^^¥

そうそう・・・花畑の生キャラメルが大ヒットしたせいか、他のメーカーでも生キャラメルを売り出していますね・・・。
私も花畑が一番生キャラメルのブランドとしては価値がありそうなので、こちらので大満足しています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事