ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 ENGLISH CARAMEL ~ ♪

2007年09月24日 09時02分20秒 | Tea・coffee・Juice
 今日は涼しい朝を迎えました。
こんな休日の朝には、温かいロイヤル・ミルクティーを、ゆーっくりと味わいたいものです。
・・・で、ルピシアの夏の福袋に入っていた、イングリッシュ・キャラメルを、ロイヤル・ミルクティーにして、頂きました。
このティーは、断然ミルクティー向きと思いますので・・・。
たくさーん作って、家族でたっぷり頂きました。
キャラメルは、結構じっくり煮詰め系なので、香ばしさと少々苦味系の大人向きキャラメルの香りですが、デイジーでも全く問題ありません。しかし、もっと子供向けの優しい風味にしたい時には自分でキャラメル作って、アレンジティーにすれば良いと思うし、そのほうが素材が生きて、美味しいティーに仕上がるように思います。今度やってみようと思います。

そして、合わせたパン達は、パルムドールのクロワッサン・チョココルネ・ほろほろスコーンです。
ほろほろスコーンは、ルナさんから「美味しいよ!」と以前から聞いていたのですが、スコーンは家でたくさん作るので通常は買いません。買うとすれば、F&M等、自分のお気に入りのふわふわスコーンを売っているお店でしか買う事がありませんでした。
でも、美味しそうに見えて、買っちゃいました・・・やはり食欲の秋になってきたようですね・・・ほろほろの生地感も気になってきて・・・。
ほろほろスコーン・・・すごーく美味しかったです。くるみとレーズンが入っていて、食感が面白いです。それと、ほろほろっと、もろくくだけるのに、粉っぽさがなく、しっとり感も若干感じるのです。そこが、参考になる部分でした。
そして、表現できませんが、パルム独特の味が美味しかったです。
あの食感を作るところが、パルムのセンスの良さだと思い、さすがだなと思います。

美味なる紅茶により、体が温まり、美味しいパンで幸せ気分。
今日の天気は、今のとこパッとしませんが、快調なスタートをきったので、終日有意義に過ごしたいと思います


*「運動会~♪」の記事の最後に「*」で、追加文を入れました。
関係者の方は、読んで下さいねぇ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ∴    葡萄    ∴ | トップ |  QUICHE PROVEN... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋 (読書日和)
2007-09-24 21:45:29
私は最近、食べる量が増えてきてます(笑)
心なしか体重が増えたような気もしますが…何とかなるはず!
秋は食べ物が美味しいから良いなあと思います
何かスイーツを食べに行きたい今日この頃です。
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-09-24 23:28:01
まだまだ暑い日もありますが、あの記録的な猛暑がおさまってからは、意外と過ごしやすいですよね!だから、食欲も急に湧いてきたのかなぁ?
何とかなるはず・・・と書いてあるので、自己コントロールができそうですね。何とかなるはず・・・を信じましょう(笑)
美味しいもの見つけたら、又教えてね
私は今月は、主にティーの方に目が行ってますので、ブログのスイーツは、来月辺りからちょこちょこ出すことになりそう。
又見に来てね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事