ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

QUICHE PROVENCALE  =Kayser=

2007年09月25日 20時36分26秒 | Bread
 今日は、朝涼しかったので、初秋っぽい服装で仕事に行ったのですが、午後からかなり暑くなりました。しかし、夕方は又過ごしやすい涼しさになり、季節の変わり目を感じます
 今日はデイジー達は運動会の振替休日又又午後からお遊び三昧元気で楽しそうで良いのですが、夕方は、あれやこれやで私の雷が落ちまくりでした(笑)
 昨日はデイジー達、お友達のピアノの発表会へ子供達だけで、友達4人で、応援&観賞を楽しみにはりきって行ってきました
演奏を本番の発表で間違っている人や躓いている人もいた中、お友達はすごく上手でなめらかな演奏だったようです
今日、お友達のママに出会ったら、とーっても喜んでいましたお友達自身、皆が来てくれた事をとても喜んでいたので、ママもすごく嬉しかったみたい
発表会の日、皆で、小さな花束だけど、選びに行って、プレゼントしたようです
多分、小さな小さな花束だったんだろうけれど、お友達には気持ちが伝わったようで、ホントによかったわ

画像のキッシュは、カイザーの、キッシュ・プロヴァンサル
南フランスのお野菜、ズッキーニ・ナス・トマト・赤色や黄色のパプリカが入っている、お野菜にしてゴージャスなキッシュ
厚みがあり、ボリュームたーっぷりなので、2人分くらいあるかな?
お野菜の素材感がすごーく美味しく生きていましたお昼にオススメの1品です
シナモン風味にしたスチーム・ド・ミルクを上にのせた、カフェ・クレームで、美味しく頂きました

そしてなぜピーターラビットが現れたかと言いますと、丁度英国湖水地方の本を読んでいたので、ちょっっぴり登場させてみました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ENGLISH CARA... | トップ |  Cream de Mar... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (からん)
2007-09-26 14:03:20
お野菜ですか??
フルーツかと思いました!
こちらも色んな学校で運動会が開催されてます。
まだ、来週くらいも続きそうです。


ビオラさんへメールしてみましたが、
届いてますか??
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-09-26 15:37:41
お野菜のいっぱい入った、キッシュと言う食べ物ですよ。
よくお惣菜屋さんや、フランス系ブーランジェリーに売っています。

運動会のシーズン・・・まだ続きますね、とりあえずデイジーの小学校が済んで、ほっとしているところ(笑)

メールの返信今しましたが、届きましたか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事