ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

珈琲時間 Winter 

2018年01月31日 22時49分36秒 | Movie・Book・TV

本日珈琲時間と言う雑誌を購入しました~。

珈琲のある暮らし・・・、暮らしの中の珈琲と言った感じで、

端から端まで、珈琲三昧な雑誌です~。

↑デイジーが、昨年12月に、京都の大学へ通っている友人と一緒に行った、

六曜社珈琲店が掲載されていました~。

実は、私の目に一番留まったのは、

この2点のカレンダーなのです。

雑誌に特別ダブル付録としてついていたのです。

私年末からずっとカレンダー探していて、

1つは、ロクシタンのカレンダーが定番で準備していたのですが、

なかなか良いのに巡り合えずで、あと2つ必要と思いながらも、

新年を迎えてしまいました~。

色々と頂くカレンダーは、気に入ったのがなくて、

ロクシタン以外のは、すべてボツでしたから~。

そんな1月も終わると言う頃に、

これらに出会ったと言うわけです~。

カレンダーの構成も、自分好みな感じです~。

サイズも中と小が必要だったので、ピッタリです~。

あと・・・欲を申すとすれば、

私は、ワンちゃん派なので、ワンちゃんも写っていると嬉しかったですね~(苦笑)

これで、必要なカレンダーが揃ったので、

落ち着きました~。

 

そして、素敵な珈琲時間の雑誌の中身も、温かい珈琲を飲みながら~、読もうと思います~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« maruto/Time fo... | トップ | Il n’y a pas de rose sans é... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵がいっぱい! (ピースオレンジ)
2018-02-01 06:07:51

「 珈琲時間 」 ・・・
雑誌のタイトルからして素敵ですね。
そしてサブタイトルの 「 喫茶店のDNA 」 も・・・

掲載写真もカレンダーも
素敵がいっぱい!です。
ビオラさん、
心を満たせくれる至福の時間をいただきましたね。

返信する
Unknown (ビオラ)
2018-02-01 12:50:26
peace orangeさんへ

今日は~
この雑誌の1ページめをめくると、本誌編集長さんによるEditor’s Noteが記されているのですが、その文章が結構面白く、興味深かったです~
その後、色々な喫茶店やカフェと言われる珈琲専門店が紹介されていますが、どのお店も魅力的。それぞれの店主さんがお店をオープンするに至った経緯等の紹介も興味深いです~

カレンダーのフォト~、見ていて和みます
猫と喫茶店・・・のカレンダーは、すべて白黒です。なんか珈琲と猫さんって絵になりますね~。デスクトップPC左横の白い壁にかけてあります。PC打ちながら、すぐにカレンダーが見られるようにしました~。

昨夜の皆既月食ですが・・・、めちゃ美しく撮影なさっていらっしゃいますね~
色々な方々が、ブログにupなさっていましたが、ダントツ美しいですよ~
ずっと見ていたい感じ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Movie・Book・TV」カテゴリの最新記事