ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

bombon de higo

2013年02月15日 17時27分11秒 | Sweets

皆さんこんばんは~


デイジーによると、バレンタインデー当日、準備した数では、足りなかったそうです。

・・・と言うことで、ホワイトデーが、確実となりました




先日、オランジュさんに頂いた、いちじくトリュフチョコレート・・・、すごく好みのタイプで、美味しかった~

表参道GYRE店に、昨年末にできたお店のようです

HOTEL SiRYが、出したお店らしく、cafe SiRYと言うお店。

B1Fにあるのですが、以前はそこは、イタリア食材のお店だったように思います。

オリーブオイルとか色々見ていた記憶があります。

その食材店のあとにオープンしたようです。




いちじくが大好きで、お菓子でもパンでも、いちじくの入ったものは、目がいっちゃいます。

セミドライのいちじくがごろっと入ったこのチョコは、形もそのままに、ちょっと大人味で、
食感もソフト感があり、とても美味しかったです~

チョコの入っていた袋のイラストのままの形だから、とっても可愛いし、いちじく好きには、たまらないです。
ブランデーが入っていますが、チョコも薄がけですから、濃厚なチョコと違って、丁度紅茶タイムの、良いお茶請けになりました。

次回表参道へ行ったら、ドゥヌ・ラルテとこのお店へ立ち寄って、いちじくのチョコ、買っていそうです~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー♪ | トップ | 楽園のコーヒータイム♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事