ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

京うぃっち=本家八ツ橋西尾=,1年間、どうも、ありがとうございました  et 2020 縄跳びおさめ ~♪

2020年12月31日 18時20分36秒 | Tea・coffee・Juice

  

皆さん~、今晩は~

 

 

今日は、冷え感じる1日でしたが、とっても良いお天気で、バタバタしておりましたが、気分は、穏やかな感じで、過ごせました~

 

   

↑↑ ビオラのクマさん~、まだ、あの本、読んだはるわ~。・・・、読むの遅いなぁ~、ビオラと同じ~(苦笑)

 

 

今日のティータイムは、

  

先日の、in Kyoto  のお土産の、本家八ツ橋西尾さんの、京うぃっちと~、カレルチャペックの、アールグレイを、いただきました~

 

  

硬いシンプルな八ツ橋が好きで、機会があれば、いただく感じですが、京うぃっちは、新発売と言う事で、とっても楽しみに、

家族(デイジーは、出かけたので、あとの2人で)と、いただきました~

 

  

これは、ニッキ味と、抹茶味の、2種が楽しめます~

いわゆる、バターサンドに、ちょっと似た感じなのですが、バターサンドよりも、かなり、あっさりしています~

ボリュームのわりに、あっさりしていて、とてもとても、美味しかったです~

 

添え書きには、こんな風に書かれていました~

↓↓

京の街に新名物、

あっちこっち

京うぃっち。

 

京の街に新名物が誕生しました。

国産大麦100%だからできる

驚きの新食感と新しい口どけが

美味しさの秘密です。

 

・・・と~

 

そうなんです、生地が、重くなくて、そこも、あっさりのポイントでしたね~

 

  

これは、皆さんにも、おススメですわ~\(^o^)/

 

  

アールグレイのベースの茶葉は、スリランカ、ルフナなのですが、オーダールフナ銘茶と、パッケージに書いてあるのですが、高品質なルフナを、伺わせるもので、

カレルチャペック紅茶店のオーナーであり、イラストレーターの、山田詩子さんが、このアールグレイの、ティーテイスターであり、パッケージも含めて、プロデュースなさっているようですね~

 

ティーは、気分が高揚するような、華やかで、ゴージャスさが、ふわ~っと、香って来る~、新年を、迎えるに、ふさわしいティーですね~

ストレートは、洋菓子に、ピッタリ!と、パッケージに添えられているように、和風感覚の、この洋菓子には、ピッタリでしたね~

 

和菓子をいただいているような、優しい風味の京の新名物と、カレルチャペックのアールグレイで、

年末、ほっこりとティータイムを楽しませていただき、良い新年を、迎えられそうです~

 

それと、

今日は、2020年の、コロナ禍にスタートした、縄跳びの、最終日でした~

今日は、ラジオ体操を、一通りを、3クールこなし、それから、100×3=300回を、無事、ノーミスで、跳び終えました~

縄跳びおさめなので、有終の美を飾りたく、ジャンプも心持高めで、縄もしっかりとまわして、丁寧に、跳びました~

マスク着用で、手袋無しで、跳んでましたが、

100×2回をこなしたら、暑くなって来たので、マスクを外して、3回めを、跳びました~

 

最終日~、ノーミスで、良かったです~

これで、安心して、2021年も、楽しく、縄跳びが、続けられそうですわ~

 

そして、いつも、応援して下さる方々、温かいお言葉を、どうも、ありがとうございます~

 

 

  

改めまして、

 

皆さん~、1年間~、どうも、ありがとうございました~

いつも、仲良くして下さり、温かいお言葉等、感謝致します~

そして、

リアクションボタン、コメント欄を閉じていらっしゃるのに、沢山、リアクションや、コメントを、下さった方々、こちらも、心から、応援させていただいておりますわ~

 

そして、日々、何か困難と、闘っていらっしゃる方々、どうか、良い方向へ向かい、新年、良い事が、沢山ありますように~

 

皆さん~、素敵な新年~、和やかなお正月を~、お迎え下さいね~

 

2021年も~、どうぞ、よろしく、お願い致します~

 

 

  

皆さん~、素敵な新年を~、お迎え下さいませ~

 

 

Bonne année~

 

 

  

 

 

 

 

 

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お揚げの白味噌ピザ&レンジ... | トップ | Bonne année et bonne santé... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A.Yamada)
2020-12-31 18:39:29
ビオラさん今晩は(^^♪
お揚げの白みそピザ美味しそう~早速試してみたいです!
今年は巣ごもり生活でしたが、ビオラさんがブログで色々な場所を紹介してくださるので、行ってみたいところも沢山できましたね
京都のホテルも素敵!!
元気いっぱいのビオラさんのブログで気が滅入りそうな1年楽しく過ごすことが出来ました。
来年もよろしくお願いいたします
Unknown (ピエリナ  )
2020-12-31 19:16:10
ビオラさん、こんばんは🤗

お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願い致します💕
Unknown (ビオラ)
2020-12-31 20:02:43
A.Yamada 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

お揚げの白みそピザ~、
とっても、おススメですわ~\(^o^)/♫

私も、素敵なA.Yamada 様の、ライフスタイル~、感心すると同時に、目の保養になり、また、学ぶものがありました~
素敵な記事を、ありがとうございました~

2021年も、よろしく、お願い致します~

素敵な新年を~、お迎え下さいね~
Unknown (ビオラ)
2020-12-31 20:08:40
ピエリナ 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

いつも、人に対して、お優しい気持ちを持ち、
色んな事を考えて、前向きに、過ごしていらっしゃる姿勢~、色んな事感じ、学ばせていただいております~
そして、いつも、陰ながらではございますが、
応援させていただいております~

お忙しい中、ご挨拶を、ありがとうございます~

2021年も、よろしくお願い致します~

素敵な新年を~、お迎え下さいね~
Unknown (necesito)
2020-12-31 20:09:31
ビオラ様
こんばんは⭐️

今年も沢山ありがとうございましたーーー*\(^o^)/*
来年もどうぞ宜しくお願い致しますーーー*\(^o^)/*

素敵な年越しをーーー*\(^o^)/*
よいお年を〜 (Duke)
2020-12-31 20:15:15
ビオラさん、こんばんは〜✨
予報どおり寒い一日でしたね。

今年締めくくりの縄跳び、いつもの通り完璧でしたね。
ルーティンとして日々ごく自然にこなしていらっしゃるのは凄いと思います (^-^)ゞ
ビオラさんのブログを読んでいて、もう一つ素晴らしいと感じるのは、お茶やコーヒー、紅茶に対するこだわりです。
日々のティータイムを通じてモチベーションを高めておられるのが読者にも伝わってきます〜*\(^o^)/*
うぃっち京とカレルチャペック、いいですね。
うぃっち どぅー ゆー らいく?……なんちゃって(笑)

今年も残すところ4時間。
コロナに翻弄された一年が終わりますね。
くる年が、ビオラさんご自身とご家族の皆さまにとって、明るく充実した一年となりますように〜〜ヽ(^o^)丿
こんばんは (まる)
2020-12-31 20:28:37
ビオラさん こんばんは☆彡

素敵なお写真とお話に吸い込まれた1年でした
今日の『京うぃっち』も 美味しそう~

ありがとうございました
2021年も 宜しくお願いいたします
Unknown (KT Jackson)
2020-12-31 21:13:26
ビオラさん、山下達郎の記事から
ずっと拝読させていただいてます😊
それまでは、どこにも訪問せず
誰とも交流せずgooブログ界の無人島と
思いながら投稿してました。
ビオラさんのおかげで、10年目にして
ようやくgooブログを楽しめるように
なりました。

来年も宜しくお願い致します😊
Unknown (ビオラ)
2020-12-31 21:28:50
necesito 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

今年は、necesito 様に、沢山コメントさせていただいた年でした~
それまでは、私は、ほんの、2~3人くらいの人にしか、コメントをした事がなく、いつも、皆さんから、いただくばかりでしたが、2020年は、沢山、コメント、させていただけるように、なりました~
めっちゃ、進歩ですわ~\(^o^)/♫

2021年も~、笑いあり、笑あり、笑いあり~の、
プププのプ~で、楽しい交流を、しましょうね~

2021年~、
素敵な新年を~、
ライジング サンとともに(笑)~、お迎え下さいね~
Unknown (ビオラ)
2020-12-31 21:41:20
Duke 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

締めの縄跳びは、自分自身に、
すこ~し、プレッシャーかかりながら、跳びましたよ~(笑)
やっぱり、ノーミスで、締めないと~なんて、思ったのでね~(笑)
とりあえず、有終の美が飾れて、ホッとして、
新年を、迎える事ができそうですわ~\(^o^)/♬

カレルチャペックのオーナーは、イラストレーターで、絵本作家の、山田詩子さんですが、
この方は、紅茶専門家でもあり、ティーブレンダーでもあり、トータルプロデュースが、とてもお上手ですね~

詩子さんの、
可愛らしいイラスト~、大好きです~

お茶の時間が、さらに、楽しくなります~

色々と、温かいお言葉を、ありがとうございます~

いつも、人に対して、丁寧で、友人、知人、ブログで交流する人達と、良い関係性を、築かれていそうで、Duke様からは、いつも、幸せオーラを、感じますよ~
お人柄が、とっても素敵ですね~

2021年も、また、素敵な交流を、お願い致します~

素敵な新年を~、お迎え下さいね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事