ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Rooibos =Red=

2016年05月30日 12時57分35秒 | Tea・coffee・Juice

スーパーフードのヨーグルト・デザートと合わせたのは、ルイボスティー

トルコ産のグラスで、トルコチャイ風にいかがでしょう~

マキベリーの色素成分に合わせて、ハイビスカス+ローズヒップのティーにしようかな~と思ったり、あるいは、ルイボスティーとこれらのハーブをブレンドしてみようかな~とか思ったけど、ルイボスのシングルにしました。

ルイボスティーは、レッドとグリーンがあり、レッドは通常の自然発酵させたもので、グリーンは強制的に発酵を止めたものなんだそうです。

レッドの方が、断然馴染みがあるので、飲むならだいたいレッドです。

グリーンの方も美味しいので、そちらの方が好みの方もいらっしゃる事でしょう。

ルイボスティーは、昔から大好きなお茶の1つです。

効能的にも非常に優れたものがあります。

抗酸化作用に優れていると、昔から話題でした。

活性酸素を抑える働きがあり、それが血管の浄化にもつながり、抗アレルギー効果や美肌、老化防止にもつながって行くように思います。

本当は毎日飲むと良いのかもしれないけど、日本の緑茶を基本に、色々なお茶を飲んでいる都合上、頻繁には飲まないけど、ルイボスティーは、昔から良いイメージの飲み物です~

今夜はこの2品が食後に登場するかな~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOGHURT with ... | トップ | Mr.Farmer »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2016-05-30 14:11:35
ルイボスも大好きです(^∇^)

少し前まで色んなハーブと合わせて毎日朝から晩まで一日中飲んでいたのですれど・・
暑くなってきたので、夏場は水出しでも美味しいミントティーにしようと思っています

グリーンの方もとても好きです
日本茶みたいな風味で和菓子に合わせても美味しいですよね~ ♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-05-30 21:13:34
みいさんへ

ルイボス、美味しいですよね~。

そうなんですか~、結構ルイボス飲んでいらしたのですね~。
ミントは、ほんと人気のハーブですよね~
グリーンも美味しいですね~。
私は、初めて飲んだルイボスティーが、レッドで、そして初めて飲んだ時、レッドがとてもお気に入りになったので、グリーンも良いけど、レッドの方が好きかな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事