ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

La petit fete de Noel  =Les gateaux=

2016年12月24日 15時27分06秒 | Sweets

お食事は、全てたいらげてくれていました~。

ベビーリーフのたった1枚も残っていなく。

その後皆さんの希望の時間に、シュトーレンを。

リリエンベルグのシュトーレンをカット前に見せましたら、

贅沢なシュトーレンだと・・・。

リリエンベルグの高級さを知っている子がいて・・・。

私も、丁度良いタイミングに、

皆さんに召し上がっていただけて、嬉しいですね~。

 

スノーボールやナッツショコラもリリエンベルグです。

シュトーレンの具材が又贅沢。

レーズン、オレンジピール、いちじく、洋梨、プルーン、パイン、桃・・・、その他、アーモンド、ヘーゼルナッツ、クルミ等も入っていまして、とても美味しいシュトーレンでした~。

お茶も最高に美味しいものをお出しできました~。

今回の帰省でも、メゾン・ローズに3回くらい行ったのですが、

今回は、ハーブティーをカフェで飲みました。

その時飲んだハーブティーは、よく利用するお店のものでしたが、

飲んだ記憶がなくて、とても良い発見でした。

なので、メゾン・ローズで購入したのですが、

これも皆さんに飲んでいただけて、良かったです~。

・・・と言うのは、

初めからシュトーレンとの組み合わせをイメージしていたのですが、

シュトーレンに桃が入っていましたが、

このハーブティーも、ピーチの香りが優雅なティーで、合うなと思いました~。

ハーブティーは、色々入っていて、

アップル、ハイビスカス、ブラックベリーリーフ、ローズぺタル、リコリスルート、チコリルート等も使われています。

 

とても華やかなティーです。

 

お友達が作られたクッキー等もいただいていたようでした~。

その後は少し時間をおいて、自分達で準備したケーキも~。

ケーキの前には、私はルピシアの抹茶WAYを、

抹茶茶碗でお出ししていました~。

抹茶って好き嫌いあるから

「抹茶嫌いな人いる?」と聞くと

「大好きで~す。」と言う返事が返って来たので~(笑)

 

お腹いっぱいそうでしたが、

お喋りはだんだん盛り上がって行き・・・、

その後夜遅くまで楽しい時間は続き・・・、

家を出てからも、お喋りしながら帰り(デイジーは送っていたよう・・・そこからが

又長いのでした~苦笑)

 

長い時間、楽しんでいたようでした~

 

京都土産が、私の場合、京都POLTA地下街のロクシタンだったりしますが(苦笑)、

喜んでいただけたら幸いです~ 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« La petit fete... | トップ | Elevenses  =V... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事