ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

冬のソナタロケ地&それは「一期一会」(韓国の旅) et すいか×ダブルマーコットのジュース  ~♪

2021年08月08日 18時33分52秒 | Travel

  

皆さん~、今晩は~

 

 

今日は、朝は、雨が降っていて、その後、降ったり止んだりで・・・、どんよりな、ややこしいお天気でしたね~ 

 

さて、昨日は、ダブルマーコット×すいか(姫甘泉)で、とっても、美味しくて、オレンジ色が美しいジュースを、作りました~🍹

 

 

先日は、↑↑ピンク色が美しい、すいかジュースを~🍉

 

  

昨日は、すいかと、ダブルマーコットで、↑↑オレンジ色の美味しいジュースを~🍉 🍊

 

 

美しく、元気が出るカラーのジュース~、美味しくいただきました~🍹

 

すいかは、トマト、オレンジ、ピーチ、メロン等と、相性が良いようです~

・・・と言う事で、今回は、オーストラリア産の、ダブルマーコット(柑橘系)を使いました~

 

ダブルマーコットは、平均直径6cm程で、重さ70g前後の、小ぶりな、温州ミカンのような形の柑橘系の果物です~

ちなみに、家にたった1個残っている、ダブルマーコットを、量ってみたら、78.5gでした~

 

上部のヘタの周囲に、茶巾を絞ったような皺があるのが、特徴の1つのようです~

 

 

皮は薄く、温州みかんのように、簡単に、手で剥く事ができるので、私は、時々、スーパーで、購入する事があります~

 

じょうのう膜( 果肉 の 粒 を包んでいる 房 のこと。)も薄いので、房ごと、食べる事ができます~

 

果肉は、濃いオレンジ色で、ジューシーで、とても甘いので、そこも、お気に入りの特徴ですね~

 

馴染みのオレンジに近い風味で、とっても、美味しいです~🍹

 

 

すいか×ダブルマーコットのジュース~、とっても、美味しかったです~

・・・また、色々と、作ってみようと思います~

 

 

さて、韓国の旅の、プチお話です~

相変わらず、時系列が、前後しますが、

 

2019年8月6日~、昌徳宮を出た後、街を散策しました~

 

 

韓国へ行った事ある方結構いらっしゃるので、

見たような風景が、登場するかもしれません~

皆さんと同じようなところを、歩いていたかも~

 

色んな韓国ドラマで見ているからか、

以前もここを歩いた事があったんじゃないかって思うほど、ノスタルジックな、何だか、懐かしい気持ちになりながら、歩いていました~

 

チマ・チョゴリがディスプレイされていたり~、また、

ポストがあったり~、

何でもない風景が、新鮮でした~

 

イスタンブールへ行った時も、こんな風に、街中や住宅街のようなところを、暑い中、歩いてみたりしましたが、

それぞれの国や土地の人々の暮らしが、感じられるようで、こうして、実際に、歩いてみるのって、楽しいですね~

 

 

あれこれ、眺めながら、散策している間に、「冬のソナタ」のロケ地の1つ~、「中央高等学校」に、到着しました~

キャ~!

日本で、何度も見た、冬ソナの、あの場面の~って、ちょっと、嬉しくなりましたね~(^-^)♬

 

・・・ここに、タイミングよく、チュンサンやユジンが、現れて下さったら、言う事無しですが、

冬ソナブームも、もう、とうに、終わった頃でしたかね~

 

冬ソナでは、「春川第一高等学校」と言う設定でした~

チュンサン、ユジン、ヨングッ、ジンスク達が、通っていた高校・・・と言う設定でしたね~

 

・・・私も、何度も見ていたはずなのに、今、書こうと思ったら、だいぶ、忘れてしまってますね~(苦笑)

 

・・・また、タイムリーに「冬のソナタ」記事を、書いて下さっている方のを、読ませていただきましょう~(^-^)♬

 

 

中央高等学校の近くには、冬ソナ等々・・・に関する、俳優のブロマイドとか、扱っているお店がありました~

少数でしたが、この類のお店~、いくつか、あったような・・・(?)

 

 

冬ソナブームを超えていたので、懐かしく思いながら、お店に、ちょっと入って、

眺めてみたりしました~

 

 

この日は、朝、ma maison 2 を、AM6時10分に出発し、

関空から飛行機で、仁川空港へ~

(12時55分頃、到着でした)

 

そこから、タクシーで、滞在先のホテルへ向かいました~

1時間10分かけて、滞在ホテルへ到着~

その間は、英語でのやりとりでした~

そして、

タクシーの運転手さんが、

「日本語知っています。 好きな言葉・・・、それは、イチゴイチエ(一期一会)~」とおっしゃった事が、とても、印象的でした~

 

「一期一会」~、国を超えて、共感して下さっている~、素敵ですね~

 

 

 

 

 

皆さん~、素敵な夕べを、お楽しみ下さいませ~

 

 

Bonne soirée ~

 

 

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレッシュトマトのスープ, ... | トップ | 頭のプチ体操, ローストポー... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira0611)
2021-08-08 20:53:23
こんばんは♪
久しぶりに高校を見ました。
ありがとうございます😊
もうどんなか忘れてしまいました。
わたしもずーっと昔、ブームのちょいあとに行きました^_^
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-08-08 21:19:55
kirakira0611 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

旅記事~、
ご覧下さり、どうも、ありがとうございます~!
2019年夏の旅ですが、
今頃、復活させております~

当時、忘れないようにと、旅中も、帰国後も、記事を更新してましたが、
諸事情により、途中で、書かなくなってましたが、最近、復活です~(^-^)q
・・・と言っても、あんまり書く事もなくって、プチなお話ばかりです~(^^;

熱狂的なドラマファンの方は、ロケ地巡りとか、なさるんでしょうね~💗
・・・実際、すっごく美しい風景が、沢山登場で、行きたくなりそうなスポット~、ありますもんね~♬

すごく、詳しく、冬ソナの事、心理状況等含めて、記事にして下さっていて、懐かしく、拝見させていただいております~💗💗

・・・それと、
9月に公認心理師の国家試験を、受験されると言う事。
ぜひ、コンディション整えて、
良い準備をなさって、当日は、実力が発揮できますように~!
応援してますね~(^-^)q

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました~

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (necesito)
2021-08-08 23:30:44
ビオラ様
こんばんは⭐️

しぶこーーー*\(^o^)/*
の時に行ったんですね

좋은 밤 보내세요!(チョウン バン ボネセヨ)=「良い夜をお過ごしください」の意味です!
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-08-08 23:55:30
necesito 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

・・・まだ、起きてはったんですね~💗

そうなんです~!
渋子さんの時に~⛳
そして、進次郎さんと、クリステルさんのおめでたいニュースを、現地で、知ったり~

・・・そんな出来事が、旅の思い出とともに、ありますね~

今ね・・・、Youtube聴いていたんです~
疲れたので、「渋谷で五時」聴いて(鈴木さん×桃子さん)(鈴木さん×聖子さん)・・・のを💗
その後、鈴木さんの「夢で逢えたら」を聴いてましたよ~

좋은 밤 보내세요!(チョウン バン ボネセヨ)
・・・って、難しいですね!

砕いて、分解して、理解すると、覚えられるかもしれませんね・・・(^-^)♬

ありがとうございます~
また、教えて下さいね~


Monsieur necesito ~、
Bonne nuit, fait de beaux rêves ~
返信する
感動が甦えり‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-08-09 01:52:42
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

冬のソナタは全然見ていなかったので、
ロケ地の件では賛同できませんが、
馴染みの場所とかを見れば感動が甦ってくるでしょうね?

すいか×ダブルマーコットのジュース。
これはスムージーとは言わないのですか?
粋なジュースが健康的で素敵ですよ。
こういう場合はブレンドが難しいと思うのですが、
栄養面もビタミン摂取を助けるとかあるんでしょうね?

台風の影響は出ましたか? くれぐれもお体お大事に。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (ななだい)
2021-08-09 06:18:59
おはようございます。

ビオラ様

スイカジュースに続いてスイカとダブルマーコットのジュースも夏にふさわしく、ビタミン摂取や疲労回復に良さそうですね✨
食欲のない夏にそそられます〜💕

冬ソナってもう随分と前になってしまいますよね、前にコメントしたコスメを山ほど買って来てくれた同僚が冬ソナロケ地巡りやってまして、写真を見せてくれてお昼ランチはみんなで冬ソナの話をしてそれはそれは楽しかったのを懐かしく思い出しました。

主人は出張の際、代表的な建物、昌徳宮とか南大門とかただ適当にバン!と撮影の(それもド真ん中に大きく人がいっぱい写り込んでいたり、ブレていたり)センスのない撮り方が多く、もう少し美しく、角度を変えるとかして撮れないかと思いましたが、私は市場とか仁寺洞とかも雰囲気良く撮影して来て欲しかったです(笑)

ビオラ様はいい感じに美しく撮れていて何気ない日常が伝わって来るようです。

中央高等学校、何度も冬ソナに出て来たからああ、思い出しました。懐かしいです〜💕
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-08-09 06:31:37
sugichan_goo 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

初めて、冬ソナ見た時は、どっぷりとハマってしまい、次々と、続きが見たくなったものです~💗
旅をした頃は、すでに、冬ソナ熱も、すっかりと冷めたタイミングでしたが(苦笑)、
ロケ地を見て、ドラマが懐かしくなりましたね~

これは、スムージーとは、違いますね。

スムージーは、予め、冷凍庫に入れて、凍らせた材料を、氷やミルク、アイスクリームと一緒に、ミキサーにかけるようですが、
私がご紹介のドリンクは、フレッシュフルーツのミックスジュースで、
今回は、素材そのものの、甘味、サッパリ味を生かして、それ以外の何も、加えず、作った、シンプルなジュースですが、とても、美味しくいただきました~🍹

スイカの果肉の赤色色素成分は、β-カロテンとリコピンによるものらしいです。トマトの赤色色素成分も、リコピンによるものらしいです。(家にある資料より)
β-カロテン、リコピン・・・、ともに、優れた、抗酸化への働きかけがあるようで、
アンチエイジング、デトックス等、美容と健康維持に、良いとされていますね・・・。

ただ、すいかは、身体を冷やすらしいので、食べ過ぎは、よくないので、程々が良いと思います。

台風の影響は、こちら、特にありませんが、
不安定なお天気で、振り回されますね・・・

ややこしいお天気と、コロナ禍で、情報番組やネットでも、強めの注意がなされているせいか、
昨日は、出かけ先は、どこも、空いていました。
・・・が、油断する事なく、
毎日、気をつけて行きたいと思っております。

昨日で、オリンピックも、幕を閉じました。
あっと言う間でした。
オリンピックとともに、夏も過ぎゆくんでしょうけれど、また、あっと言う間に、パリで開催の、オリンピックですから、
アスリートの皆さんは、
終わりであり、また、始まりでもありますね~


私達も、メリハリのある、日々を、過ごして行きましょう~


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました~


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-08-09 06:51:38
ななだい 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

私、フルーツが大好きで、フレッシュジュースは、よく飲んでますね~🍹
フレッシュ素材は、特に、
美容と健康に良いと思います~💗

しかし、すいかのシングルなジュースの良さは、
プロントのすいかジュースで、教えてもらいました~🍉
・・・、外カフェって、こう言った発見の場でもありますね~(^-^)b

そうそう~、冬ソナブームって、めっちゃ昔・・・でしたよね・・・(笑)

冬ソナをきっかけに、
次々と、韓国ドラマにハマる人が出て来て・・・(苦笑)
すごい人は、1日の中で、トイレ休憩と、お食事タイム以外は、ずっとドラマにかじりついていらっしゃったり・・・(爆)

私は、お友達から、韓国ドラマのビデオを、一方的に、「ポストに入れておいたから、見てね」と言われ、渡されましたが、「忙しくて、まだ、観れてない」と言ったら、「じゃあ、他に回したい人いるから、返してくれる?」・・・なんて、言われた事あります~(爆)

観れてないけど、すぐに、お返ししました・・・(^^;

もう・・・かなり、カンカンで、韓国ドラマや俳優さんに、ハマっている人が、いらっしゃいましたね・・・(^-^)💗

ビオラ家もそうなんです・・・
デイジーパパは、今も、撮影したものが、ぶれていたり、ボヤけていたり・・・。
・・・なので、気を付けてねって言うんですけれどね・・・。

ようやく、スマホに残っているわずかなフォト以外に、PCのメモリより、冬ソナロケ地のフォトを、引き出して来て、ダウンロードしました。
・・・と言う事で、今回は、これを、話題にしてみました~(^-^)♬

ななだい様の、韓国旅をなさっていたご友人との、エピソード~、身近な風景に、感じました~

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました~

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-08-09 08:30:03
おはようございます。
蒸し暑い朝ですね。
冬ソナのロケ地の中央高校懐かしいですね。ロケ地に行くとドラマの場面が思い出されて嬉しいですよね。
私もこのドラマが原点でしたから。
まだ、冬ソナのブロマイドが売っている店があるなんて〜
まだまだ、訪れる方がいるのですね。
今日も素敵な一日になりますように(๑・̑◡・̑๑)
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-08-09 08:41:31
ririka1010 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

ロケ地は、お時間の都合で、ここしか行けませんでしたが、ロケ地巡りとか、素敵そうですね~♬
ドラマの世界が、目の前に広がって~(^-^)💗

ブロマイドがあのように、販売している風景も、懐かしい感じしました。
また、教育の場の校門の付近にあるってのも、ユニークですね~(^-^)♬

・・・近いので、また、行ける日があると、嬉しいですが~


只今、また、出かける準備で、バタバタ中です~


素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事