ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

お部屋の消臭に~♪

2016年02月28日 20時56分58秒 | Tea・coffee・Juice

お魚を焼いたり、お肉を焼いたりの最中や、その後、換気扇を回していたり、窓を空気が循環するように、数分開けておいたり(花粉対策で、できるだけ閉めているおうちが多いかもですが)と、部屋に臭いがこもらないように、色々やると思います

今日は、ペパーミントの消臭剤で、爽やかに、お部屋の臭いをカットしました~

ハーブに熱湯を注いで、湯気を立たせるだけの簡単な方法です。

見ためも美しい水色で、湯気とともに、香り成分が良い感じで立つので、とっても優雅な気分になれます。

ペパーミント・・・5g

熱湯・・・500ml

 

・・・で行いました。

口の広い広がっている容器でやると良いですね。

数か所なら、このような程よく小さ目の容器に分けて、各所に置いても良いかなと思います。

 

お客様がいらっしゃる時は、玄関内側でやると良いですね。

市販の芳香剤も良いと思いますが、このような手軽で、清潔感のある方法も、優雅な気分になって、

おすすめで~す~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫色のフルーツ・キャロット... | トップ | 芳香浴 et 全身浴   ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (songxue)
2016-03-10 12:52:12
これは良い方法ですね☆
花粉症なので、この時期ユーカリなどのアロマオイルを使っていますが、このような方法もあるのですね。
私もやってみたいと思います。

アロマオイルも結構高いですからね。
だからといってケチケチ使うと効果もイマイチですし、開封したら早めに使わないと劣化しますからね。

最近ローションティシューを買ってみました。
とてもしっとりしていて、鼻に優しい感じ(笑)
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-03-10 23:19:25
songxueさんへ

songさんも、色々楽しみながら、身体に良い事をやっていらっしゃるんですね
ユーカリ良いですね~。
わかる~、エッセンシャルオイルは高価ですよね。小さな瓶なのにね(苦笑)

以前ローションティッシュ買ったことあります。
お肌に優しい感じで使いやすいですよね。

花粉も外出すると、目や鼻に違和感は感じるものの、今年の春はそんなにきつくないような気がするけど、どうですか?結構症状出ますか?
私は今日は、くしゃみや鼻水に有効なエルダーフラワーのティーを飲みました。特に今はくしゃみも鼻水もないんだけどね。ちょっと目に違和感があるので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事