ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ホテルグランヴィア大阪

2014年07月29日 17時18分55秒 | Travel

皆さんこんばんは~

私が独身時代から大阪での待ち合わせによく使っている場所があります

ホテルグランヴィア大阪のロビーです

もちろん他にも待ち合わせに使っていた場所が数箇所ありますが、ここは一番わかりやすいし、その他色々メリットがあって、適所なんですよね。

JR以外に、阪急電車や阪神電車、地下鉄など、JR大阪駅周辺は、色んな交通機関がありますが、どれを使ったとしても、わかりやすいです。

今はホテルグランヴィア大阪ですが、その前は、大阪ターミナルホテルでした。

1983年大阪ターミナルホテル開業し、1995年にホテルグランヴィア大阪に改称されました。

改称前も後も、私にとっては、存在感のあるロビーです~

昨夏ハービスプラザで友人と待ち合わせした時、初めてハービスプラザ内で、待ち合わせました

意外とここと言う場所が浮かばず、オルガン広場にしたのですが、友人もピンと来なかったようで、この時遠回りして来てしまう事になったようです。

やはりピンと来ない待ち合わせ場所は、多少面倒な事になりますね(笑)

先に着いて、オルガン広場の椅子に腰掛けていたら、携帯に電話が入り、もうすぐ着くとの事だったのに、近くまで来ているのに、まだかな~なんて思ったりしました(笑)

そんなたわいない事でも、笑いの種になったりして、いつも笑いの種がいっぱいで、関西の友人と会うと、ほんとテンション上がります。

ホテルグランヴィア大阪そう言った事で、親しみ持った場所ですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 即席ピクルスと黒酢ドレッシ... | トップ | 近江大福   =たねや= »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事