ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

近江大福   =たねや=

2014年07月31日 00時58分42秒 | Sweets

皆さんこんばんは~

関西から関東に進出して来ているお店・・・、徐々に増えていますね

関西の勢いは、ここ数年すごいなと思います。

滋賀県の有名店「たねや」さんも、数年前気づいたら、東京に進出し、さらに知名度が上がっているし、不動の人気と新規顧客で、関東進出は大成功。

本店は、ちょっとアクセスが面倒な場所な気もしますが、わざわざ訪れると言う方も結構いらっしゃいます。

そんなたねやさんの、近江大福がこちら

何と言うか・・・、くせが全くなく、中のあんこは、ほんのりした繊細な甘味で、大満足~

形も美しいの一言。

かなり美味しいので、機会があったら、召し上がってみてね~

昔義姉に、守山玻璃絵館へ、デイジーとともに連れて行ってもらった事があります

和菓子も洋菓子も揃っていて、ティールームもあり、素敵な雰囲気でした

やはりかなりの人がいらっしゃっていました。

お土産とかギフトも多そうでした・・・。

多くの方々に愛されているたねやグループの商品・・・、これからも色々な場面で素敵な提案があると良いな~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルグランヴィア大阪 | トップ | 稚鮎   =たねや= »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2014-07-31 20:01:36
これは緑茶が合いそうですね^^
東京にも進出されているのですね。
見た感じ結構中身が詰まっていそうで、満足な一品な気がします。
大福は好きなので、機会があれば食べてみたいと思います
返信する
Unknown (ビオラ)
2014-07-31 23:41:43
はまかぜさんへ
たねやさんは、ものすごい人気ブランドなんですよ^^
たねやグループのクラブハリエのバームクーヘンもかなり有名ですね。
この大福は上品な餡がめいっぱい入っています^^¥
ちなみにブログ開設して間もなく以降、ティーガーデンのブックマークにも、ずっとたねやさんは、ご紹介しています。良かったらご覧下さい^^ちなみにそのブックマークのたねやさんのHPには、確か近江大福は掲載されていません。が、通年商品のようです。ちなみにこれは、渋谷マークシティの東横のれん街のたねやで買いました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事