ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

即席ピクルスと黒酢ドレッシング♪

2014年07月28日 23時55分56秒 | Cooking

デイジーが好んで食べてくれるもので、インスタント・ピクルスがあります

40分くらいで、出来上がっちゃいます

それがまたすごく美味しいのですよ~

白ワインビネガーとか塩や水を使って、若干皮を削いだきゆうりをシンプルに漬け込むだけなんですけどね。

それに、今回は黒酢ドレッシングを食べる直前に、小さじ1杯くらいたらしました。

それがアクセントになり、さらに美味しかった~

ビネガーもそうだけど、黒酢も、疲労回復に効果的だし、特に黒酢は、脂肪を燃焼させるアミノ酸を豊富に含んでいるので、脂肪燃焼効果も高まるそうです。

玄米と白米のブレンドのホカホカのご飯にめちゃ合います~

次回作る時は、ピクルスに入れる塩の分量を半分減らそうかなと思います。

黒酢ドレッシングのアクセントだけで十分なので。

40分で出来上がると言っても、調理時間は10分程度で、あとは漬け込み時間だけなので、夏場の一品として、おススメです~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一期一会の夏の京都 | トップ | ホテルグランヴィア大阪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事