ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

松田の子守唄   =SOUTHERN ALL STARS=

2019年10月07日 20時37分00秒 | Music

皆さん~、今晩は~

 

・・・すいません・・・、大変大変・・・、遅くなっちゃって~

急いで、外出から、戻りました~

 

今日は、素敵なリクエストを、いただきました~、どうも、ありがとうございました~

私・・・ノーマークでした曲です~(笑)

・・・こんな素敵な曲~なんで、あんたノーマークやったん?って言われそう~(苦笑)

 

・・・私の中で、子守唄・・・と付くもの・・・なんか・・・、今まで、ヒットしなかったところがありました~

・・・しかし~、すっごく素敵ですね~この曲~、”松田の子守唄”~

 

・・・そして、・・・らしい曲だな~と感じました~

お好きな曲の系統が、わかる気がします~、お好きな曲~、素晴らしいのばかりですわ~

まさに・・・、まさに・・・、らしい曲です~、美しいです~、何がって~、心が・・・、海のように澄んでいらっしゃる・・・、そんな事感じました~

 

さてさて・・・急ぎで~、

早速~、On y va ~

松田の子守唄

(作詞:桑田佳祐/作曲:桑田佳祐/編曲:サザンオールスターズ/弦・管編曲:新田一郎)

 

せめて一度ならずとも

心から 酔わせたげる

乱れたりしてもいい

すべからく 恋はいいもの

 

止めどなく 溢れ流す

涙なら信じたげる

言葉より 女なら

もの好きな ボクはいいから

 

Oh! 愛されたいなら

とまどいも するだろう

誰かと恋に落ちながら

あまり言葉もなく

 

髪の毛に 潮風の夢

瞳で語りかける人

いつまでも そのままで

歩き続ければ いいから

 

Oh! 愛されたいなら

とまどいも するだろ

誰かと恋に落ちながら

思い出すのは あの人だけ

 

この曲は、サザン、ドラム担当、松田弘さんの、初ヴォーカル曲。

オリジナル・アルバム、『10ナンバーズ・からっと』(1979年4月5日発売)や、

オリジナル・アルバム、『タイニイ・バブルス』(1980年3月21日発売)に、収録の1曲。

 

松田弘さん・・・、上手いと言えるかどうかはわからないけれど、なんか・・・、自然体な感じと、微妙な細い揺れ具合が、逆に、心動かされる・・・、

・・・そんな原石のような魅力が、この歌に、きらめく魅力を発揮している・・・そんな気がします~

前面にアピールしすぎないところも、魅力的~

ただし~、さびの部分は、頑張っていらっしゃる感ありますね~、桑田さんとは又違って、

思わず、応援したくなる感じです・・・

 

”せめて 一度ならずとも 心から 酔わせてあげる”

”乱れたりしてもいい すべからず 恋はいいもの”

"止めどなく 溢れ流す 涙なら 信じたげる”

 

”髪の毛に 潮風の夢 瞳で語りかける人”

”いつまでも そのままで 歩き続ければいいから”

 

・・・そして、ここが・・・、すごくいい~↓↓

”誰かと恋に落ちながら 思い出すのは あの人だけ”

・・・ゾクッとします~

 

 

・・・ほんとに、素敵な曲のリクエストを~、ありがとうございます~

(先程も書きましたが、何度も、同じ事繰り返しましたが、今、ワインは、飲んでませんから・・・苦笑)

 

それで・・・、私、この曲を聴いて~、

次回ご紹介したくなった曲が、出て来ました~、ありがとうございました~

・・・、又、リクエストあったら~、ご遠慮なく~

皆さんも・・・、何か、こんな曲どう~?があったら、よろしくです~

 

・・・そして、この曲~、カヴァーしか出てこないかもですが~、ぜひ~、Youtube等で感じとって、いただけますと、幸いです~

 

皆さん~、素敵な夜を、まったりと素敵に~、お過ごし下さいませ~

 

又、明日ね~

 

À demain ~

 

 

週はじめのお仕事~、お疲れ様でした~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逢いたくなった時に 君はこ... | トップ | シャ・ラ・ラ   =SOUTHERN... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamigo3suika)
2019-10-07 23:06:52
こんばんは🤗
応えてくれてありがとうございました!
桑田さん お休みもらって、ちょっとは疲れがとれたかな😀
また、DJビオラさんにリクエストしちゃったりして・・・🤩
はい。本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-10-07 23:30:16
kamigo3suika 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~

早速採用させていただきます~と言った後~、upが、大変大変、遅れてしまいまして、ほんと・・・すいませんでした・・・

しかし、大急ぎで、upさせていただき~、皆さんにも、楽しんでいただけたようでしたわ~、ほんと・・・、リクエスト、ありがとうございました~

・・・なんか、あの曲~、心がスゥ~っと、澄んで行くかのような感覚で、とても心地良かったですわ~

先程、立ち寄らせていただきましたら、
いやな事 忘れるには寝るが一番・・・って、書いてあったので、あわわ~、記事書いたけれど、見ないで、寝ちゃわれるんだろうか~と、一瞬焦りましたが、良かった~、読んでいただけたようで~

・・・、桑田さん、時々お休みにしていただいて、原さん・・・登場の時があっても、良いかもですね~(笑)

hahaha~、何か紹介したいな~と思うのがございます時は、いつでも、リクエスト、お待ちしておりますよ~

こちらこそ~、とっても楽しい夜になりました~
ありがとうございました~

明日も、素敵な1日に、なりますように~
返信する
Unknown (kamigo3suika)
2019-10-18 07:28:23
おはようございます🤗
リクエストしていいですか?
お手透きだったら、
SAS 松田弘がリードボーカル。
『翔~鼓動のプレゼント』🤗
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-10-18 07:51:29
kamigo3suika 様へ

お早うございます~
コメント、ありがとうございます~

キャ~、さすが~、私・・・、又ノーマークでしたが、すっごく素敵な素敵なリクエストですわ~、どうもありがとうございます~

心が、清らかになって行くような曲ですわ~

早朝で、ご多忙の中、ホント・・・、素敵なコメントを、ありがとうございます~

この曲は、早ければ、本日の夜にご紹介させていただこうと思います~

ご期待に応えられる記事が書けるかどうかは、自信ないけれど、心地良い気分になれる~、記事を発信できるれば良いなぁ~

やっぱり・・・、Big Waveの方ですね~
返信する
Unknown (kamigo3suika)
2019-10-18 08:08:33
ありがとうごさいます。
長浜の田村駅も寄った事があったので懐かしんでいました🤩
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-10-18 08:20:21
kamigo3suika 様へ

こちらこそ・・・、すごく嬉しいです~、ありがとうございます~

・・・結構、色々なところへ足を運び、よくご記憶なさってますよね~。
・・・私・・・、下高井戸・・・upした時、すぐにおわかりになってくださって、あの時も、驚いたんですね~(笑)

近々・・・、関西入り・・・、ご記憶の中の1コマとリンクするフォトが登場したりして~(笑)

朝から・・・、美しい海を見た時のような気分になりました~

今日も、素敵な1日になりますように~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事