ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

C’est le the avec le poivre noir.

2016年01月23日 23時34分48秒 | Tea・coffee・Juice

マザーリーフで、輸入年月日、2015年12月11日記載のRUFUNA新茶を購入しました。

今日のように寒い日に、スパイスをすこ~し加えたくなり、好きなブラックペパーをプラスしました。

このスパイスは、大好きで、先日のサーモンの1品も、そうなのですが、お料理に何かと使っています。

紅茶では、チャイにはかなりの頻度で。

身体への作用も、まさに私向きで、血行をよくしてくれるし、筋肉の緊張も和らげてくれます。

消化機能の活性化にもつながります。

風味は少々ピリッとしていますが、お料理では、肉の臭みとりをしてくれるくらいですから、アクセントとして、爽快な刺激を感じています。

何年も色々な紅茶を飲んでいると、飲む前に、このスパイスはこの紅茶と相性が良いかどうかが、試す前からわかります。

お菓子作りの先生が、お菓子の試作をする時、何と何をどのくらい配合すると良いかとか、試す前に頭の中でわかると聞いた事がありますが、それと同じですね。だいたいの検討がつくと言うか・・・、そんな感じ。

RUFUNAとブラックぺパーは、相性が良いです。

この新茶のRUFUNAは、茶葉そのものだけで十分美味しいです。

それプラス身体に良い作用を考えてみて、遊び心も手伝って、ブラックペパーを加えてみました。

夜もだいぶ深くなった頃なので、ミルクは加えませんでしたが、ミルクを加えると、さらに美味しい事でしょう~。

こんな寒い日は、色々な楽しい工夫をして、身体を温めましょう~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J’ai mange le ... | トップ | Avec la menth... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事