ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

J’ai mange le gateau au romarin.   =COUTUME=

2016年01月22日 20時23分20秒 | Tea・coffee・Juice

今日は、新年初のCOUTUMEでした。

4人揃ってのお茶の時間でした。

イートインで楽しめる、冷たいデセールが姿を消したので、パンやタルティーヌ、焼き菓子等の中から選ぶ事に。

あれらが楽しみだったんだけどな~ってお仲間と・・・。

私は、初めてレモン風味のローズマリーケーキをセレクト。

それと、クチュームのブレンドコーヒーを。

ケーキは、ウィークエンドケーキみたく、上部は糖衣がけしてあり、フレッシュなローズマリーと細く削ったレモンピールらしきがのっかっていて、いつもローズマリーケーキをセレクトする人は、ローズマリーをよけて食べているそうですが、私はローズマリーも食べちゃいました。

重めになりかねない生地のケーキだけど、レモンの風味がとてもしっかりしていて、焼き菓子にしては、酸味が効いているので、重さが軽減され、食べやすかったです。

ブレンドコーヒー↑

 

明日は雪が降るかもしれなく、なんだか店内にいても、少々寒さを感じたので、温かい珈琲がより美味しく感じられました。

冷たいデセールがとても美味しかったのに、今現在置かれていないので、ちょっと残念って話になりました。

次回お店の人に何気に要望を言ってみようかな~

*今夜非常に冷えているので、皆さん体調を壊さないように、気をつけましょう~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LUWAK COFFEE | トップ | C’est le the a... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2016-01-25 12:37:45
実は昨日コーヒーを飲みに行きたかったのですが、雪が降るということで止めました。
しかし予想外にあまり降らなかったので、行くことができたなと思います。
雪予報の時は積雪を心配してあまり外出しなくなります。
今度の週末は行きたいと思います。
お店でコーヒーなどを飲みながら一息つくのは良いものです

返信する
Unknown (ビオラ)
2016-01-25 12:53:01
はまかぜさんへ

雪があたいしたことなくて、何よりです。しかしまだまだわかりませんけどね・・・。
雪の日は、交通のダイヤの乱れが激しくて嫌なんですよね。駅へ行く手段とダイヤ予想が、雪の日一番憂鬱です。

この日の店内は、ちょっと寒く感じたけど、楽しいお喋りしていたら、気がまぎれるし、食べていたら、温まってきたわ^0^珈琲もホットセレクトしたし。

はまかぜさんも近々カフェでゆっくりできる日があると良いですね

そう言えば、家では珈琲をいれたりしないのかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事