ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

三条通りてくてく・・・イノダコーヒー三条支店

2018年04月29日 01時00分00秒 | Travel

大谷本廟からの帰り、五条坂から、市バスに乘って、河原町三条まで行きました~。

この日は、あちこち行って、上手く予定がこなせるか心配しましたが、

どれもがとても上手く行きました~。

あと、翌日に友人と会う約束をしていて、

Bel Amerのスイーツをさしあげたかったので、

京都別邸へ行く為に、三条通りを歩きました~。

あと・・・、あちこち行ったので、ちょっと一休憩したく、

珈琲も飲みたかったので~。

先日の三条名店街の延長上を、ずっと歩いて行きますと、

Bel Amer京都別邸にたどり着きます。

そして、Bel Amerの向かいは、

イノダコーヒー三条支店があります~。

イノダコーヒーは、京都では、昔から老舗コーヒー店として、有名ですね~。

美味しい珈琲を飲める喫茶店・・・、京都は多いですが、

コーヒーと言えばイノダコーヒー・・・と言う人・・・、周りに結構いらっしゃいました~。

京都に数店舗ありますが、

私が一番行ってたのは、イノダコーヒーサロン支店、大丸京都店1階のお店でした~。

とても高級感を感じ、サロンとか、多少敷居が高そうな美味しい珈琲が飲める喫茶店・・・みたいなイメージがありました~。

でも、抵抗なく入っていました~、ちょっと高級感のあるお店も、昔から好きでしたし~。

それと、なんかガヤガヤしていなくて、落ち着いて、お話できる雰囲気が好きでした~。

ここ三条支店は、お店の玄関口のオブジェも素敵ですね~。

今回は、BELAmerで珈琲&スイーツ、お買物をする為、イノダコーヒーには、入りませんでしたが、

又次回、三条ブレンド 時 ・・・を、飲んでみたいと思いました~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京COULEUNE  =n... | トップ | BEL AMER 京都別邸... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先行意識 (ピースオレンジ)
2018-04-29 05:53:44

先に文だけ読んで
イノダコーヒーの店内を想像してみると、
 ” いちげんさんお断り ” のような
高級クラブを想像していましたが、
後で写真を見ると
イメージしていたものとはまったく違い、
明るくて広い店でした。

 「 百聞は一見に如かず 」 でした。



返信する
Unknown (ビオラ)
2018-04-29 11:05:07
peace orangeさんへ

今日は~
私は、イノダコーヒーサロン支店に一番行った記憶があるのですが、ここは百貨店内にある事からも、四条通りの喧騒を遮った店舗内の、ちょっと特別感のある場所だったので、少し敷居高そうな感じはあったかなと。
しかし、和みの京都だけに、堅苦しくもなく、若者でも普通に入れました~。
若い人と言うより、落ち着いた大人が珈琲飲みに来るのが合うようなサロンでしたが~。
それに比べて、三条支店は、もっと開放的な感じですね~。
お店によって、それぞれ客層に合わせた雰囲気も微妙にとり入れているかなと思います~

素朴な田舎の原風景・・・、こう言った場所になかなか行く事はありませんが、日本のあちこちで開発が進む今後も、あってほしい風景です~
自然の香りとか、古い家の雰囲気とか、田畑が広がる風景とか、心が穏やかになれそう~

今日も暖かい良いお天気ですが、植物のエネルギーを感じる様な場所に、行ってみたいかな~と思います~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事