ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

京COULEUNE  =nishio=  et  出会い

2018年04月28日 12時31分50秒 | Travel

毎回帰省の度に、お土産屋さんで、新商品に出会います~。

新幹線の駅構内のお土産屋さんは、とても充実していて、ここでお土産は、だいたいにおいて、事足りています~。

この、京くるーね、本家八つ橋の西尾さんのお菓子です~。

洋菓子ですが、和風が織り交ぜられた、とってもオシャレなお菓子です~。

カラーも美しく、軽くてとっても美味~、お土産にピッタリな逸品です~

 

 

一期一会と言いますが、人との出会い、生き物(動物)との出会い、モノとの出会いを大切にしたいと思っています~。

あの時あの場所にいたから出会えた人、あの時あの場所に大勢の人がいたにも関わらず、自分を選んでくれた人・・・、そのような経験、誰しもがしていると思いますが、私も、人生長くなって来ると、今までを振り返っても、さまざまな出会いがあったなと思います~。

偶然か必然か・・・、とにかく素敵な出会いがとても多いです~

そんな出会いを大切にして行きたい。

 

 

ブログもそうだと思います~

現在、単純に見て、280万人以上のgooブロガーがいらっしゃる中で、こうして、読者として、ブログ友達として、交流できる事も、1つの出会いのように思います~

こんなに多くの人達が、ブログをやっているのに、出会える人と出会えない人がいらっしゃいますよね~。

出会えた人、読者登録して下さった人達は、ご縁を大切にして行きたいと思います~

そんな中で、とても波長の合う人と言うのがいらっしゃって、きっと実際お会いしたら、良い時間が過ごせるだろうな~と思うような方もいらっしゃったりします~、そう言うのって、人生経験の中で、わかりますよね~。

これからも、色々なご縁を大切に、皆様との調和を大切に、日々元気に、楽しんで行こうと思います~

 

                                           ティーガーデン   ビオラ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばめさん再び・・・ | トップ | 三条通りてくてく・・・イノ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現世と前世 (ピースオレンジ)
2018-04-28 20:58:09

 「 袖振り合うも他生の縁 」 と言いますよね。
それは、過去において何らかの縁があった人。
前世にご縁があった人が、
現世でも何らかのご縁があるということでしょうね。

自分自身が自然体でいられる心地良い場所というか、
自然体で溶け込めるエリア ( ブログ ) があります。

そこには違和感のない心地良さがあります。

返信する
Unknown (ビオラ)
2018-04-28 22:04:42
peace orangeさんへ

今晩は~
普通にこのような故事・ことわざが、スラスラとコメントに使えるところがすごいですね
私には難しい事です(笑)
よくこのような事を聞きますよね。
昔よく母から聞いたものです。
・・・と言う事は、偶然ではなく、実は、袖振り合うも・・・、必然と言う事なのでしょうね~。

心地良い場所があるって言うのは、とても大切な事ですよね~
疲れた時にほっとできたり、心が休まったり、癒されたりできる場所・・・、居心地良いものです~

つばめさんの話ですが・・・、午後、出かける時は、見なかったですが、夜帰宅して見てみたら、2羽ともいました~
そして、昨夜とほとんど2羽とも同じポーズで、日が替わっての撮影をしたのに、ほとんど昨夜と同じようなフォトになりました~(笑)
つばめさんが、居心地よく、安心できるのが我が家なら、少しの間、見守って行きたいと思い始めました~
糞はちょっと大変になるから、掃除をして、新聞紙を糞が落ちそうな所に敷きました~
一昨年のつばめさんの、お孫さん達が成長したのでしょうか~、全くわからないけれど~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事