ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

BEL AMER 京都別邸にて・・・

2018年04月30日 01時00分00秒 | Travel

イノダコーヒー三条支店の向かいは、BEL AMER 京都別邸があります~。

いつ頃からか、BEL AMERが、急激に拡大して、

京都へ進出して・・・、なんだか勢いを感じています~。

昔、東急東横線、都立大学駅近くの小さなお店の、BEL AMER八雲店が何となく懐かしくなる時がありますが、

元々人気のショコラブランドは、今はものすごく有名になったなと感じます~。

京都×BEL AMER・・・、とっても素敵~。

素敵な日本の四季を表現したデザインのボンボンショコラ等、

1階のショップは、見応え十分。

ミュゼ感覚でした~。

坪庭もあって、古民家×BEL AMERの、素敵な融合に、ワクワクしました~。

・・・、ここで、いくつか前の、BEL AMERの記事にリンクしました~。

 

ここへ来た日に、タイムリーに、1度upした事がありましたよね~。

 

今回の帰省では、

10日、京都着、ホテルへ。その後、準備をして、お花屋さんへ行ってから、父のお墓参りへ。ホテルへ戻る前に、伊勢丹等。

11日、午前に、親戚の家へお参りに。その後一旦ホテルへ戻り、準備をして・・・、実家へ行き、その足で、大谷本廟へ。

12日、友人と会う。

13日、父の一周忌、デイジーと季の音、デイジーとナチュラル・ガーデン、新幹線に乗る。

 

・・・こんな感じの日程でした~。

11日の親戚宅は、10分で帰ると言っていたのですが、なんと、豪華なお弁当を頼んで下さり、結局2時間半と、長居してしまいました~。いつ行っても、複数人いる賑やかなお家で、この日も、ご夫婦に加え、娘さん、息子さんのお嫁さん、そのお子様方がいらっしゃって、10分が、2時間半となりましたが、良い時間を過ごせました~。お孫さんが、まだ小さいので、可愛かったです~。その後時間調整して、無事全て任務遂行完了したので、BEL AMERは、この日の、自分へのご褒美でした~

帰りには、友人に、アートが素敵な円形のチョコや、焼き菓子をセレクトしました~。

このお店は、選ぶ楽しみがあって、クセになりそう~。

人にあげたら、必ず喜んでいただけるなと思う~。特にチョコレートね~。

 

親戚の家へは、気を遣わないよにしてもらおうと、ホテルを出る直前に、そちらへ向かうと連絡を入れたのでした~。

なのに、到着した頃には、お弁当は頼まれていたようでした~。

たまにしか来ないのだからと、結局気を遣わせてしまいましたが、このような時間も貴重な時間かなと思いました~。

こちらは、母方の親戚のお宅でした~。

 

又三条へ来たら、ここで珈琲を飲み、チョコレートを買って帰りたいです~

素敵なカフェとスイーツ・・・、こちらならではの限定品もありました~、とても気に入っちゃった~

友人達ともお茶しに行きたいと思いました~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条通りてくてく・・・イノ... | トップ | 京都タワー et 京の旅は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都の中庭 (ピースオレンジ)
2018-04-30 07:08:55

よくテレビなどで京都の中庭が紹介されていますが、
入り口からそこまでの狭い通路を通り、
周り廊下の内側にひょいと出てくる中庭は
嬉しい遭遇ですよね。

風情があるそんな場所でコーヒーを飲みながら過ごすのは贅の極みですよね。

そんな造りに憧れて、我が家も中庭を造りました。
返信する
Unknown (ビオラ)
2018-04-30 11:09:25
peace orangeさんへ

今日は~
京町屋は、なんか懐かしい良きものがあってとても居心地が良いです~
昔の作りで、隣同士が隣接していた為、風通しや採光に弱点があり、それを、中庭を作る事で解消したと言う事のようですね~
間口が狭く、奥行きが広いのが、町屋の特徴でもあって、だいたいにおいては、その中ほどに、中庭がある感じですよね~。

そのこじんまりした坪庭が、何気に和を地味に彩る(←自己流表現です)感じで、すごく心和みます~

今は、町屋を飲食店等に利用しているお店がとても多くなりましたが、そう言ったお店の坪庭が、飲食やお話をしている最中に、ふと目をやったりすると、ガラス戸の向こうに見えて、京都らしいな~と思って、ほっこりします~
BEL AMERの坪庭は、のれんをくぐってすぐ左手にあったように思います~。
多くは、もっと奥の方にあったりします~。

そうなんです~、ここで飲む珈琲は、場所も素敵で、何杯も楽しめます~、何度でも行きたくなります~

・・・なんか、peace orangeさんのお家素敵そうですね~

peace orangeさんは、京都へは、時々行かれていますか~?
町屋利用のカフェ・・・、行ってみて下さい~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事