ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

べにふうき 国産紅茶

2015年09月29日 23時51分04秒 | Tea・coffee・Juice

ラ・テールには、和が感じられるお菓子が多く揃えてあります

洋菓子と和の融合と言う感じのお菓子です。

そんなお菓子と合うお茶も提案してくれています

先日べにふうきの紅茶ティーバッグをラ・テールで購入しました

その少し前に、沖縄産のべにふうき紅茶を飲んだ時、久しぶりに日本の紅茶も美味しいんだなと感じられた事で、

たまたまラ・テールにあったべにふうき紅茶も気になっちゃって

べにふうき紅茶は、その名の通り、水色が紅色です。

茶殻も、ティーバッグではなく、リーフのを見たことがありますが、紅色でした。

丁寧に一芯二葉摘みされた葉を茶殻で確認、紅色がほんと印象的でした。

 

ラ・テールのこのお茶は、鹿児島産のもので、農薬・化学肥料不使用ですので、安心しますね。

べにふうき紅茶、ファーストフラッシュ100%の贅沢なティーバッグ。

実を言うと、今まで何度飲んでもすごく美味しいと感じた事なかった国産紅茶。

何となく平坦な味のように感じていました。

しかし、このお茶の前に飲んだ沖縄産のべにふうき紅茶や、ラ・テールで購入したべにふうき紅茶により、印象がかなり変わりました。

とっても美味しかったので。

そしてお菓子ともとても合いました。 

日本で開発された「べにふうき」と言う紅茶の美味しさを知った今日この頃。

トルコはリゼ産のチャイ用の茶葉のように、国内での利用がもっともっと増えると良いなと思いました~

*べにふうきとは、紅茶や烏龍茶に向く品種らしいですが、緑茶も作られています。

そして、花粉症やアトピー、アレルギーに効果的なのは、べにふうきの緑茶なんだそうです。

それと、そのべにふうき緑茶も、1度飲むだけではなく、続けて飲む必要がある(飲み過ぎない程度に)し、花粉症に関しては、時期の2週間から1ヶ月前から飲み始めるのが良いかと思われます。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Muffin & Chai | トップ | Noix a la MIS... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (songxue)
2015-10-01 14:46:39
国産の紅茶は珍しいですよね?
名前も何だかステキですね。

あ~、フォト蔵は友達限定公開にしちゃったのです。本当に仲の良い人だけ見てもらえれば十分だと思っていたから・・・トホホ。

今日はビオラさんオススメの二子玉川クチュームに行ってきました。
ステキなカフェを教えてくれてありがとうございます。カフェラテとジュレコーヒーをいただきました。すごく気に入っちゃった。
近いうちにブログを作りますのでその際には載せますね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-10-01 21:05:35
songxueさんへ

ここ数年で、国産紅茶も販売店が増えて、見かけるようになりました。まだまだ少ないですけどね^^

そうか・・・、友達限定公開にしていたんですね。残念だね・・・、何とかならないものかね~(←まだあきらめていない^^;)

COUTUMEなかなか良いでしょ?
良かったわ、すごく気に入っていただけて^^b

ブログ開設ですね!
楽しみにしていま~す♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事