ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Muffin & Chai

2015年09月28日 23時32分43秒 | Tea・coffee・Juice

中秋の名月(9月27日)、皆さん楽しまれましたか

そして本日は満月でした

良い月夜ですね~ってメールもらいました

なんかそう言う話題ってプチ素敵な感じがします

 

すっかり秋ですよね~

温かい飲み物を好んで飲んでいます

いろ~んなの飲んでいます。

先日イングリッシュマフィンを作りました

ソテーしたコーンが混ざっています

簡単な朝食なんかにいかがでしょう。

ここに目玉焼きやベーコンをのせたりしてね。

お茶は、スリランカ低地産のお茶ベースで、マサラチャイを作りました。

チャイに使ったミックススパイスは、紅茶専門店で購入した、オリジナルのものです。

シナモンとかカルダモンとかバニラの香りがしました。

結構好みの香り。

スパイスは香りや風味を楽しむだけではなく、消化促進や血行をよくしたりと、健康や美容にも良い影響があります。

特に冷え性の方には、これからの季節は、ジンジャーの入った飲み物も良いですね~。

マサラにすると、シングルのスパイスより、奥深い風味になり、香りのバランスが良くて、飲みやすい気がします。

マサラチャイは、ルピシアのクリに入れて、ちょっぴりインド気分で飲んでみました~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧市街地  Sultana... | トップ | べにふうき 国産紅茶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (songxue)
2015-09-29 22:11:04
ビオラさんらしいステキなメニューですね(^∇^)とっても美味しそう。
でも、簡単にはいかないような?

先日はお騒がせして、また、お気遣いいただき、すみませんでした。
そうですね・・・無料のメアドで使っていないものも多いため、いくつか削除したのですが、フォト蔵用のメアドも消しちゃったのね。パスワードだけなら良かったのだけど、メアドそのものがないので、もう本人確認もできないようです。写真はスマホに残っていますが、いただいたコメントが見られないのは寂しいです。

ビオラさんがブログをメインにやっていくのなら、私もついていこうかな?またカフェの情報等やりとりできたら良いですよね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-09-29 22:36:58
songxueさんへ

そうなんですね、メアドが判明不可能だと難ありですね。
何か良い方法があれば良いのですが・・・。
空さんのブログに、フォト蔵のマークが貼り付けてあるの知ってる?それをクリックしたら、友達のところに、songさんや私のマークがあるのですが、それをクリックすると、私達のフォトページにたどり着くから、今までいただいたコメントや訪問者数とかは、見る事は可能ですよね。ただし、お友達登録している人にだけフォとが閲覧できるように設定していると見ることは難しいですが、インターネットに公開設定にしていたとしたら、見ること可能ですよね。

元々はブログは長くやっていて、これが基本的に柱になってるかな。フォトは後から着いて来た感じで。一時期はフォトの方を熱心にやっていた時あったけどね。フォトメモの時から考えると、意外と続いたなと思います^^

songさんと何かでつながっていられると私も嬉しいですね。もし何か交流サイトに登録や開設する事があったらぜひ教えてね^^ティーガーデンには、気が向いたらいつでも遊びにいらして下さいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事