ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

お野菜いっぱいのお素麺♪

2014年07月27日 21時37分53秒 | Cooking

皆さんこんばんは~

暑い毎日+今日は日中突然の激しい雨等、油断できない天候気候ですね。

日中は、2.3分外にいるだけで、汗がかなり出てくるといった状態になるほどの暑さ・・・が、毎日のように続いています。

その分室内は、ガンガンの冷房だったりで、温度差がすごくなるので、気をつけて行きたいですね。

水分補給にも、気をつけたいところ。

水分補給は、お茶やお水・・・、特にナチュラルミネラルウォーターが良さそうですが、

お野菜からの水分も、視野に入れておきたいと思います。

お野菜をふんだんに使ったしゃぶしゃぶや茹でた温野菜等ね。

↑のお野菜たっぷりのお素麺では、ビッグサイズのトマトを使っています。

皮は若干固めなので、すべて剥き、ザクザクにカットしました。

ナスは揚げて、ごまと味噌のソースをかけました。

ピーマンも揚げてみました。

土生姜は、たっぷりすりおろしました。

ここに大根おろしを添えても良いかな~って感じです・・・お好みですが。

こうして、飲み物としてだけではなく、お料理からも、水分摂取も、ちょっと視野に入れておきたいですね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘酒+Tea | トップ | 一期一会の夏の京都 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビオラさん♪ (からん)
2014-07-28 18:04:10
お元気ですか?
また美味しそうなのが載っていますね♡

暑い日が続きますがお身体気をつけて!!
返信する
Unknown (ビオラ)
2014-07-28 22:53:32
からんさんへ
お久しぶりです・・・、ブログを拝見する限り、相変わらずお元気そうで、何よりです^^

最近は女性目線の、ヘルシーで美容に良さそうな食の紹介を中心にしてます^^

さっそくトライしてみるとか、良いこと聞いたとか言ってもらえるので、共感していただけて、ありがたいなと思います^^

からんさんも、いつもお花への情熱感じるわ^0^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事