ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

甘酒+Tea

2014年07月26日 16時53分28秒 | Tea・coffee・Juice

あまり若い人には知られてないかもしれませんが、「甘酒」って、夏の季語なんだそうです

江戸時代は、甘酒を天秤棒をかついで売りさばく甘酒屋さんの姿は、夏の風物詩だったそうです

そんな事もあって、栄養価の高い甘酒は、夏バテ対策にも、良さそうです。

日東紅茶のディンブラのティーバッグを使って、甘酒のホットティーバリエーションを作りました

もちろんアイスティーでもOKですが、私はホットのこれが、すごく美味しいのです~

あと、冷飲&冷食を控えると、秋に体調が整いやすいとの事だし・・・、そう言いながら、冷やしそうめんとか食べ物の方は、冷たいメニュー連発ですけど(苦笑)

甘酒は、必須アミノ酸やミネラル類を豊富に含んでいるらしく、美容にも健康にも良さそう。

それらを手軽に美味しく摂取できる、メリットがいっぱいのティーです~

ミルクティーに少々飽きたな~って時にも、おススメの甘系アレンジティーのご紹介でした~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トワイニングのペパーミント... | トップ | お野菜いっぱいのお素麺♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事