ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 祭典にふさわしき・・・BEL AMER

2008年01月26日 21時32分01秒 | Sweets
 今年も伊勢丹新宿店で、サロン・ド・ショコラが幕を開けました
昨日は、寒い中、サロン・ド・ショコラ寄ってきたと、お友達から素敵なプレゼントを頂きました。
デイジーの病気を気遣って下さり、退屈なデイジーにまでお土産が。
デイジー嬉しいので、マスクして、コート着て、ハムスターのスミレを連れて、玄関までお礼を言いにやって来ました。

私は上着をはおらないで玄関に出たものだから、ブルブル震えながら、おしゃべりしていました。
本当にここ最近は、半端でない寒さですよね・・・でも、そんなお友達のお心遣いが、とっても温かくて、外にいた時も、心の中は部屋の温度と一緒だったかもね(笑)


 夕食後、洒落た紙袋から、洒落たこげ茶の箱を開けてみました。苺のが美味しいとかおっしゃっていたなぁ・・・苺関連のチョコ?・・・と、そぉーっと見てみると、この画像のチョコが・・・。
素敵さに超驚きましたチョコも多様化して来ていますが、こんなに立体的で、目で楽しめるチョコ・・・雑誌でしか見た記憶なく・・・ホント感激しました
 1つは苺とフランボワーズが、もう1つはバラが飾られています。バラの方は、赤いハートのチョコが2つと、アーモンドも飾られています。
なんて華やかなチョコなんだろう~と、しばらく眺めてしまいました。
2つともチョコはビターな感じがあり、甘ったるくなく、口溶けが最高でした。苺と相性抜群です。バラは、エディブル・フラワーだろうから、チョコと一緒に味わいました。かすかなバラの香りも楽しみながら、久々のバラの食感も大いに楽しめました。
 この優雅で華やかなチョコには、アフタヌーン・ティーに人気のキームンを合わせて、とても美味しく頂きました。

 ベル・アメールは、シェフ・ショコラティエ、小杉和之氏のこだわりのお店。
ショコラで季節を表現したいと「ショコラ・セゾン」がシーズンごとに登場したり、ショコラ系のお菓子も充実させていたり、ショコラを存分に楽しめるお店のようです。

 とっても美味しいプレゼントにより、お店に行ってみたいなぁ・・・と強烈に思い始めました


*ベルアメール八雲店
 東京都目黒区八雲1-4-6
 (東急東横線、「都立大学」駅下車、目黒通り沿い徒歩2分)
 am10:30~pm7:30
 定休日:不定休
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  MINTON ♪ | トップ |  BOLERO »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cani2)
2008-01-28 14:57:43
デイジーちゃん、完治されたみたいですね。
よかった。^^
ビオラさんも感染せずにすんだみたいで
ほんとによかったです。

今、ちょうどバレンタインのチョコを探していたんです。
ベルアメール、素敵なチョコレートですね。
でも、義理チョコにはもったいないか・・・。^^;
返信する
Unknown (甘いもん屋)
2008-01-28 17:23:37
ビオラさん、こんにちは~♪サロン・ド・ショコラに行かれたのですね?いいなあ!ここ2年ほど伺えてませんが刺激になりますよ、ホント。でもどれも高過ぎて地元では売れないな~ハハハ・・・
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-01-28 22:24:46
caniさんへ

インフルエンザがおさまって、我が家にもいつものペースが戻って来ました・・・ご心配おかけしました。

ベルアメール八雲店・・・今日初めて行って来ました。狭い店内に、ショコラ関連スイーツが、たくさん置いていました。伊勢丹新宿店のスイーツコーナーでも見れますね。

深紅のバラ+ショコラは、やはり本命への贈りものかなベリー+ショコラもね・・・。

でも今時は、素敵なチョコばかりありすぎて、義理チョコ用のを見つけるのが困難な気がします
義理チョコのつもりであげたのに、本命だと勘違いされないようなチョコをうまく選んで下さいね

返信する
Unknown (ビオラ)
2008-01-28 22:35:26
甘いもん屋さんへ

私は結局、毎年行っているサロン・ド・ショコラへは、残念ながら行けなかったんですよ。このチョコは、サロン・ド・ショコラへ行ったお友達から頂いたものです。

最近は、特にスイーツ価格が高騰し続けていますよね。一昔前には、ありえなかったことです。やはり、消費者側が、寛大に受け入れているから、それも問題ありかもね。
地元では、良心的な価格で、喜んでもらって下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事