ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

今日も楽しかったわ♪

2013年06月15日 18時06分27秒 | Tea・coffee・Juice
今日は、お勉強会で、京都や四国のその地域独特のお番茶飲んだり、お薄点てたり、チャイ作ったり、擂茶体験したり面白かったわ

チャイは結構しっかり目の風味に仕上げたのが新鮮でした。いかにもカレーに合いそうな感じで。チャイは風味も濃厚で甘さもしっかりですが、インドではどんな砂糖を使っているのかって言う人がいて、そう言えばそれ気になるな~って思った。先生もハテ?って感じで、特に答えは見つかりませんでしたが。

らい茶は初めて知ったし、飲んだのも初めてだったけど、結構美味しかったし楽しめた。
台湾出身の人に教えてもらったんだけど、台湾では客家系の茶館で、これを作る体験をさせてくれるところがあるんだそう。
茶館のおばちゃんが教えてくれるとか言ってた。

色んなお茶で、時には、国内まわったり、世界に旅行した気分に~

この木曜日にスイス出張から帰国したての人がいて、まだ時差ボケ感が残っているとおっしゃっていた。

多忙の為、飛行機の中で勉強していたとおっしゃっていた。

いつも皆すごいな~って感心したり、学ばせていただいたり。

笑えることも結構あって、良い時間を過ごさせていただいています~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉五山 | トップ | ORGANIC MATE ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2013-06-22 15:42:29
飛行機の中で勉強とは凄い人がいますね。
私も昔新幹線の中で勉強していたことがありましたが、のんびりしたい誘惑もあるのでなかなか勉強を始めるまでに気力が要ります(笑)
それにしてもお茶にも実に色々な種類がありますよね。
ふと四国のお茶というものに興味を持ちました。
京都や静岡のイメージが強いので、何となくノーマークだったなと思います。
返信する
Unknown (ビオラ)
2013-06-22 23:13:43
はまかぜさんへ

飛行機の中で勉強・・・は、私が電車の中で、時間がない為勉強するのと、同じ理由のようですね。それだけ彼女は忙しかったと言うことだと思います^^

四国のお茶・・・、独特でしたね。私が住んでいる辺りでは、入手困難ですね。やはりその土地から取り寄せないとね。
四国に旅行に行くことがあったら、ぜひその土地で楽しむ事を、オススメしたいと思います^^¥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事