ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ORGANIC MATE GREEN

2013年06月18日 11時32分24秒 | Tea・coffee・Juice
皆さんこんにちは~


今日は午後高校の三者面談があります~
早いですね・・・、もう高2の中間テストが終わって、次に迎える期末テストが終わったら、夏休みですもんね。
実質期末テストが終わった時点で夏休みって感じですが(笑)

もう本格的な夏を感じますね~。
夏休みもすぐそこなんですよね~。

でもそういう節目の辺りって、大事な事とかあって、ふわふわした気分でいてられないです。
・・・が、楽しいエッセンスを日々に加えながら、過ごして行きたいですね~。

Photomemo

最近久々に、マテ茶をよく飲んでいます
オーガニックのマテ・グリーン
むか~しブログにupした事ありますが、月日が経ったり、その時々の気分で、又違う記事内容が書けますよね。

これはかなり好みのハーブティーで、そのポイントは、カフェインを含むところにあります。

ハーブティーって、ほとんどはカフェインを含まないですが、このようなハーブティーもあるわけです。

そのカフェインのほのかな苦味が、私は好きですね。
嫌味のない程度の苦味なので。

「飲むサラダ」と言われるくらいに、ビタミン、ミネラルが豊富らしく、南米の人々は、日常的に飲んでいるらしいです。
野菜栽培に向かない環境が多いらしく、マテ茶を飲むことも、成人病予防に良い影響をもたらしているようです。

パイナップルのドライフルーツ等、酸味と甘味のある軽いお茶請けで、イレブンジズしてリフレッシュした後は、さぁ~、家事の仕上げと三者面談の準備です。


それでは行って来ま~す~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も楽しかったわ♪ | トップ | 雲の階段  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事