ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 Patisserie PARTAGE

2013年06月10日 21時32分48秒 | Sweets
Photomemo
Photomemo
Photomemo

玉川学園にこの3月オープンした、素敵なフランス菓子のお店「パクタージュ」

すごく興味あって、行ってみました

奥さんの由季さんは、渡仏4年の修業を経て、帰国後銀座・ミツワやパリ・セヴェイユ等で勤務経験を経て、ご夫婦で開業なさったお店。

行った時は、奥さんの実のお母さんか、すごくお顔が似たご年配の方がレジ、旦那さんが包装、奥さんが製造をそれぞれ担当していらっしゃるようでした。ちなみに旦那さんもパティシェでいらっしゃるようです。夫婦で目指すものが同じって良いですね。

プチ・ガトーは現在12種類くらいのようで、あと焼き菓子やコンフィチュール、パンはクロワッサンやパン・オ・ショコラ等焼いていると聞きました。

プチ・ガトーのオススメはソフィと言う爽やか系のプチ・ガトーらしいです。

私はついついテイクアウトして、崩れにくそうなのを選びましたが。

次回はソフィ・・・、食べてみたいですね~。

自分のお店となると、シビアに将来を見据えて開業なさったようで、お店自体がよくできているし、素敵すぎました。

イートスペースがあると最高ですが、それはなかったですね~。

フランス語で「分かち合う」と言う意味の店名・・・、そしてトレードマークは「鍵」

至るところで鍵を目にしましたが、お客様の心の鍵を、お菓子で開いて行きたいとのこと。

発想とそれを現実に結びつける所のセンスが素敵すぎですね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共感&学び | トップ | 鎌倉五山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事