ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

代車でさかい珈琲へ&三ヶ日みかんラスクに合わせた秋冬オススメのティー 〜♪

2023年11月13日 11時46分31秒 | Tea・coffee・Juice

 

 

*とりあえずではありますが、不具合が、解消されたようで、いつものような記事が書けました〜

 

 

皆さん〜、今日は〜

 

 

今年上旬、中古車ではありますが、新車のような満足感のある車に買い換え、その際、

購入時のナビが古いソフトだったので、

 

丁度1か月前くらいに、車屋さん担当の方からご連絡いただき、

ナビの更新(バージョンアップ)を、していただきました〜

その日は、朝に、デイジーパパが、車を出しに行き、

そして、代車で帰宅し・・・、

午後は、

さかい珈琲の、珈琲チケットを、2枚持っていたので、

久しぶりに、さかい珈琲で、珈琲時間を過ごしました〜

その後、

ナビが、新しく更新された車を、車屋さんに、取りに伺いました〜=333

・・・そんな事で、まずは、

さかい珈琲にて、珈琲時間のお話です〜

 

 

こちらの珈琲店も、大人気で・・・、

午後、あいかわらず、賑わっていました〜

世の中、益々、珈琲好きの人が、増えつつあるような〜♫

 

こちらでは、新聞、雑誌が豊富で、また、

広い空間と、リラックスできるソファ席、

電源もあるカウンター席・・・等、

それぞれの楽しみ方で、珈琲が味わえ・・・、

ゆっくりとできる雰囲気ですね〜

 

 

私達は、混んでいて、カウンター席に通されましたが、

カウンター席は、広めテーブルなので、

新聞も広げやすく、また、

電源も、正面にあるので、ノートPC等も、使いやすいです〜

 

珈琲飲みながらの、PC&珈琲時間も、最高なんですね〜

 

 

私は、何だか、お腹が空いて来て、

おやつがわりに、チーズトースト+ブレンドコーヒーを〜

 

デイジーパパは、何も要らないと言う事で、

ブレンドコーヒーだけでしたが、

ポテトが沢山だったので、ちょっとお分けして・・・(笑)

 

 

こちらのブレンドコーヒーは、そんなに重くなくて、どなたでも飲みやすい感じですね〜

食後の珈琲・・・と言うより、

お食事と一緒に・・・の珈琲としてもイケる感じですね〜

 

ブレンドコーヒーは、

コロンビアをベースとした、アラビカ種100%豆を使用。

フルシティローストで焙煎したさかいコーヒーオリジナル。

 

焙煎時、低温焙煎である事も、特徴らしく・・・、

低温で焙煎する事で、豆を少しずつ膨らませて、

香りが逃げないような焙煎を行っていらっしゃるそうです。

 

焙煎も、温度や、この辺りまで・・・とするタイミングは、

技術とセンスが要るでしょうね〜

 

新聞やお気に入りの雑誌を読みながら、珈琲を楽しむお時間を、

さかい珈琲で・・・と、

過ごしに来る常連さんも、少なくなさそうです〜

 

 

↑↑

代車のこのカラーは、人気カラーの1つだったと思います〜

品のあるブルーですね〜

 

雨は、車屋さん到着した頃は、まだ、パラパラ降ってましたが、

車屋さん出る頃には、やんでいました〜

 

車屋さんでも、美味しい珈琲を、エレガンスな空間でいただきまして・・・、

また、フォーリングについてのお話等、雑談も、楽しかったです〜

 

 

さて、

前々回の記事では、三ヶ日みかんラスクのお話等、美味しいお茶のご紹介とともに、お話ししましたが、

今回は、スーパー等でも、手軽に購入できる・・・、超美味しい紅茶のご紹介です〜

 

皆さんも、日頃、飲んでいらっしゃるでしょうか〜?😊

トワイニングの、オレンジアールグレイ〜、

めちゃめちゃオススメです〜

 

 

オレンジアールグレイは、

美味しそうな甘く、フレッシュ感のある、オレンジの香りが、フワッと広がり・・・、

優雅な香りで、テンションも上がり・・・、

リフレッシュや、家事やお仕事頑張って、ちょっと一息、自分へのご褒美にも、とっても良さそうです〜

三ヶ日みかんラスクとも、すご〜く合いました〜

 

甘く優雅な香りの幸せ気分は、

アールグレイ以上と・・・感じています〜

 

 

今の季節は、温かいストレートティーが、

一番のオススメですが、

ミルクティーや、アイスティーでも、美味しいですよ〜

 

10袋:357円(税込)

 

 

*カルディコーヒーにて、トワイニング(紅茶・ハーブティー等24種のティー)の、

アドベントカレンダー〜、目に留まりました〜

眺めるだけでも、夢があって、楽しいです〜、お立ち寄りの際は、店頭で、ご覧下さいね〜

 

 

皆さん〜、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne journée 〜

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ&いつも、ありがと... | トップ | 車で日野市多摩平へ・石窯パ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2023-11-13 12:42:55
ビオラさん~今日は。

カーナビは便利ですね~。
最近は旅行先でレンターカーを借りる場合が多くて、
とても重宝してます。
でも時々とんでもない道を指示してくることがあるので、
やはり事前に地図でしっかり道順を把握するようにしています。

ところで腹痛になってから十日ほど経ちました。
朝食にリンゴを食べる様にしたところ、胃の調子がぐんと
良くなりました~。
リンゴって胃腸にすごく効きますね。
でも念のためコヒーや酒は止めています。
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-11-13 13:03:00
浜松屋飲兵衛 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

カーナビは、遠方へのご旅行の際も、誘導してくれるので、知らない道でも、目的地へ辿り着く事ができ、ありがたいと・・・、役立っていますね〜!😊

そうそう・・・、時々、
”なぜこの道を、誘導?”・・・って事が、あるようですね・・・。
デイジーパパも、なんかへんな道を、提案してくるから、こっちの道にしよう・・・とかって、
カーナビより、自分の判断を信じる時がありますよ〜(^-^)b

それと、新しい道や、お店もできているので、
新しく更新する事は、大事ですよね・・・🎶



良かった、良かった・・・、お腹の調子が、整って来たのですね〜!!😊

りんごのペクチンが、整腸、鎮静の働きかけをしてくれたり・・・。
すりおろしりんごとか、良さそうですね・・・。

珈琲やお酒等、刺激になるかもなので、
しばらく、控えた方が、良いかもですね・・・。

冷やさないように・・・。

お大事になさって下さいね〜

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-11-13 13:41:57
こんにちは😃
不具合が直って良かったです😄
そして!!
チーズトーストが
とっても美味しそう(*´∀`*)
三ヶ日みかんラスクも🍊
美味しい物を食べて元気に💪

今からアパホテル社長の
講演会、元気ある女性のパワーを
プラスに吸収したいです☺️
ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-11-13 14:02:12
marusan _slate 様へ

今日は〜💖
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

とりあえず、いつもの調子に戻って良かったです。
心配症なんで、気疲れします^^;
気にかけていただき、ありがとうございます〜♫

お腹空いた時は、スイーツより、美味しいトーストで〜💖💖
特に、チーズものは、お腹のもちも良く〜(^-^)b

うわぁ〜!
すごい、アパホテル社長さんの講演会に、ご参加とは〜♫
社長は、70歳代でいらっしゃいますが、
お元気に、ご活躍なのですね〜✨

楽しみですね〜、
ぜひ、色々感じて、学んで来て下さいね〜(^o^)/

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜🧡🧡🧡

お忙しい中、お立ち寄り、ありがとうございました〜♫

素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜♪
返信する
お大事に‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2023-11-14 03:51:46
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

なにはともあれ、携帯もPCも不具合解消されたようで、良かったですよね? ナビの更新なんて、PCから一瞬のうちに出来てしまうのに、代車って待たされたんですね? もう携帯があれば、ブルートゥースで携帯画面を車載のモニターに映し出せるくらいでだけで充分なんで、将来はカーナビは姿を消しますよ。

ハムチーズトーストが美味しそうで、焼きたてをガブリと行くと最高ですよ。三ケ日みかんラスクは、サクサクと食感がまず美味しそうで、アールグレイがよく合いそうですね?

いつもありがとうです。(^_-)-☆ビオラさん応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-11-14 08:38:54
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

とりあえず、記事は、作成できるようになり、ホッとしてます。
気にかけていただき、ありがとうございました・・・♫

詳しい事わからないですが、
車屋さんで・・・でないと、簡単にできないバージョンアップだったようですわ・・・。

・・・それと、これは、ナビ更新に関係ないんですが、ついでに、運転の最中、操作する上で、気になるところを、見ていただくのに、丁度、タイミング的に良かったようで、見ていただき、問題なかったようで、スッキリしたようです・・・♫

>将来はカーナビは姿を消しますよ。
↑↑
そーかも知れませんね・・・。


全く関係ないお話ですが・・・、
そー言えば、この日、電気自動車のメリット、デメリットの雑談なんかもしましたね・・・。
新たに導入&普及しつつあるものは、
実際に、自分が使ったら、どーなるかなって、シュミレーションしたりして、
そのメリット、デメリットをよく考える必要がありますね・・・。



これまた、
お話それますが、
この11月12日に、
コンビニやJRの駅等で、クレジットカード決済が、一時的にできなくなるトラブルが、発生しましたよね・・・。
こんな時、やはり、現金が必要だったりしますね・・・。

JRで出かける際は、出かける場所に応じての現金も、いざと言う時の為に、持ち合わせておいた方が良いんだろうな〜と感じた出来事でした〜。

いくら便利になっても、やっぱり現金携帯が必要だったりしますね・・・。

便利になった反面、何かの時の為に、そー言う、昔ながらの備えとかも、必要ですね〜(^-^)q



チーズトーストは、出来立てでないと美味しく無くなるので、ササっと食べるのが、一番でしょうね〜

三ヶ日みかんラスクは、やはり、オレンジの優雅さを楽しみたいので、
この、アールグレイ以上に柑橘系の爽やかさとオレンジの甘い香りの、
オレンジ・アールグレイは、とってもオススメです〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (momomamama)
2023-11-14 20:59:05
こんばんは。
不具合が解消されて良かったですね!
さかいコーヒー素敵なカフェですね。
チーズトーストすごく美味しそうですー。
ゆったりした空間で、美味しい珈琲とトースト、心豊かな時間ですね(^^)

トワイニングのアールグレイとレディグレイは好きでよく買うのですが、オレンジアールグレイは初めてお聞きしました(*^^*)
みかんのラスクと相性が良さそうですね♪
オレンジアールグレイまた探して買ってみますー。
トワイニングのアドベントカレンダー、この間主人がネットで買ってくれたみたいで家にあります☆
かわいいですよね。
12月から楽しみです〜♪
モモママ
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-11-14 22:20:17
momomamama 様へ

続いて、コメントを、ありがとうございます〜
感謝です〜

ありがとうございます〜!😊
いつものように、記事が作成できるようになり、
ホッとしております〜♫

心配性なので、気疲れします・・・^^;

街中の、よくある珈琲専門店って感じですが、
常連さんらしきが多いだけに、
居心地良いお店です〜

雑誌や、新聞が、豊富なところも、
お気に入りです〜
最近、新聞、週刊誌、ファッション誌読まないので、ここに、色々あって、色々読みたくなりますね〜(笑)

オレンジアールグレイは、
アールグレイも、勿論美味しいですが、
オレンジの香りが、幸せな気分になり、
すごくリフレッシュできますし、
疲れていても、疲れが、吹っ飛びそうな
明るい気分にしてくれます〜

もし気が向かれましたら、
また、試飲がてら、飲んでみて下さいね〜

トワイニングのアドベントカレンダー〜、
カルディ行く度、見てますが、売れているようです〜

ご主人様〜、お優しいですね〜!😊
そして、
アドベントカレンダー〜、12月、毎日が、楽しみですね〜


お忙しい中、お立ち寄り下さり、
素敵なコメントも、ありがとうございました〜


明日も、素敵な事が沢山の、充実の1日に、なりますように〜(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事