ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

白ヤギ珈琲店  et マンションギャラリー ~♪

2020年02月15日 21時50分00秒 | Tea・coffee・Juice

皆さん~、今晩は~

 

 

今日は、日中お出かけの予定があり、帰宅後は、夕方から、デイジーパパと、橋本駅徒歩圏内、この3月から、入居可能&売り出し中の、マンションギャラリーへ、行って来ました~

2027年、開業予定の、リニア中央新幹線の、新駅、及び、再開発の、大型プロジェクトが、計画されている、橋本駅、南エリアに、誕生する、マンションです~

 

橋本エリアでは、約9年ぶりの、新築分譲マンションだそうで、希少性のある、物件・・・と言う事

落ち着いた住宅街が広がる、静かな街の一角に、誕生します~

その、マンションギャラリーは、橋本駅すぐ近くにあり、お話を聞き、モデルルームを、見学しました~

マンションも、年々、部屋の構成も、進化が、著しい感じがしておりますが、部屋の機能性や、価格等、色々伺って来ました~

 

122のうち、約9割が、すでにうまっているそうで、なるほど・・・、モデルルーム~、すごく良い感じでした~

色々お話を聞き、見学をし、これからの、街の変化も想像し・・・、良い勉強になりました~

 

その後、アリオ橋本店、2階にあります~、白ヤギ珈琲店で、珈琲タイム~、楽しみました~

 

白ヤギ珈琲店は、株式会社 セブン&アイ、フードシステムズ、レストラン事業の中の1つの珈琲店ですね~

 

店舗は、

酒々井プレミアムアウトレット店、

かまくら大船店、

アリオ橋本店、

セブンパーク アリオ柏店、

グランツリー武蔵小杉店、

アリオ市原店、

・・・等、あるようです~

店内~、入ってみましょう~

 

デイジーパパは、ドリップコーヒー~、

私は、アイスコーヒーをセレクトしました~

 

コーヒー~、美味しくて、空間も、広くてゆったりなので、すごくくつろげましたね~

 

マンションについて、色々、話しました~

エレベーターの数や位置、駐車場、駐輪場の事等~、もし、住んだら・・・、どんな生活パターンに、なるんだろうか~なんて、

新しい生活環境の、趣味レーションをしてみたのですが・・・、なんか、楽しかったですね~(笑)

年齢層を聞きましたら、20歳代のお若い方から、ご年配の方まで、色々な方で、構成されるようでした~

マンショギャラリーが、きっかけで、今後の街の変化にも、再度興味を持つきっかけにもなりましたね~

 

優しい~灯の空間~、静かで、居心地良かったですね~

アリオの2階・・・と言うのも、場所的に、Goodかもです~

 

中央の席には~、

私の、愛読季刊誌~、「珈琲時間」等の、雑誌が、置いてありました~

 

落ち着ける空間なので~、また、機会があったら、珈琲を飲みに来たいと思います~

 

価格もリーズナブルな~、素敵な、白ヤギ珈琲店の、ご紹介でした~

 

 

皆さん~、素敵な夜を、暖かくして、お過ごし下さいませ~

 

 

またね~

 

 

À  bientôt ~

 

 

すっかり遅くなってしまいました

今日は、この後、upする可能性もありますが、これで、終わりの可能性もあります。

 

いつも、お立ち寄り、ありがとうございます~

また、明日、よろしくお願い致します~

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうじミルクプリン | トップ | 紅ほっぺ =静岡県産= et ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビオラさんへ (ヤマサンりんご)
2020-02-15 23:03:56
こんばんは!橋本は懐かしいです。娘が引っ越しした頃に京王相模原線の終点の橋本駅近くで買い物したことを思い出しました。駅近くでの買い物だったんだよね。お洒落な珈琲店があるんですね。機会があったら行ってみたいものです。
返信する
あらら! (mirapapa)
2020-02-15 23:08:18
店名から、ヤギのミルクを使っている店かと思いました(笑)。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-02-15 23:20:44
ヤマサンりんご 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~

すご~い~
先日から、ヤマサンりんご さん~、町田やら、南大沢やら、そして、今回は、橋本まで・・・、よくご存じで、びっくりですよ~!

橋本駅周辺は、お買い物するところが、たっくさんありますよ~!
白ヤギ珈琲店が入っている、アリオは、駅から、徒歩5分もあったら、行けちゃうかな~。

橋本駅は、京王線、JR横浜線、相模線・・・が、あるし、おっしゃるように、京王相模原線の終点で、何かと、交通の便が良く、行きかう人が多いところですね。

・・・、それでも今は、都心に比べると、色んな意味で、まだまだ・・・な感じですが、数年もしたら、かなりかなり、様変わりするであろう~、注目の地域ですね~

知っている共通の地域の話題~、楽しい~!
ありがとうございます~

明日も、素敵な素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-02-15 23:33:44
mirapapa 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~

Ahahaha~
ヤギのミルク~、楽しい発想ですわ~
良いですね~、ヤギさんミルクのカフェ・ラテとかね~(爆)

☆白ヤギ珈琲店のHPに、こんな事書いてありましたよ~
↓↓
むかしむかし、
ヤギ飼いの少年が興奮してとびはねているヤギを見つけ、
不思議に思って調べたところ、
そのヤギは山の木になる赤い実を食べていたのでした。
これこそが珈琲の実。
↑↑
ある本には、同じ事が書かれていて、
「時は、13世紀のエチオピア・・・」
・・・と、このエピソードの事、書かれていますわ~。

・・・あちこちで、この話・・・、聞きますが、これが、白ヤギ珈琲店の、店名の由来ではないかな~って、思ってます~

ミルクの種類によって、カフェ・ラテの風味って、違って来るでしょうし、
利きチョコならぬ、
利きカフェ・ラテ
・・・なんて言うのも、楽しいかもですね~

素敵なコメントを、ありがとうございました~

良い睡眠とって、明日は、素敵な素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
やぎさんゆうびん。 (yo-サン)
2020-02-15 23:41:19
新しいマンションのモデルルームをご覧に!!
さすがhigh society やんごとなきお方ですねぇ。

白ヤギ珈琲店ですか。お飲み物もさることながら、2匹のヤギさんは
癒し系ですね。ふうわりとした感じがしてきます。
下の画像のカルタやお茶碗?は何かしら?

いつもながら、いいなぁと思いつ見てるだけの黒ヤギさんでした。
白ヤギ・ビオラさま。
返信する
溜息〜 (truelies)
2020-02-15 23:53:08
そちらは27年にリニアですもんねー
こっちは30年に新幹線が札幌まで延伸ですよ・・・もう、旧幹線だっつーの!

マンションは買いですね!
とりあえず、手付けで!

ヤギのコーヒー話・・・
自分はカルディ・コーヒー・ファームさんで見つけました
てっきりカルディさんのモノかと思ってました
https://www.kaldi.co.jp/corporate/legendofkaldi/
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-02-16 00:07:17
yo-サン 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~

ハイ!社会勉強の一環で、行ってまいりました~
部屋の構成や機能性が、とっても素敵でした~

10階建ての・・・、私なら、3階くらいが良いかな~とかね~、頭の中で、色々、シュミレーションしたりして、楽しみましたね~。
専用庭ありの、1階は、全て、分譲済でしたね~、やはり、人気なんですね~。

いつも、言わはる~、
やんごとなきって・・・、ちょっと笑えますわ~、そんなん、普段の会話に、使ったはるんですか~?(爆)

白ヤギ珈琲店って、店名は、可愛らしいし、ミルクが、思い浮かんで、ほっこりとしますね~

下の方には、ノリタケの、えんぎもん・・・って言う、シリーズの、器のフォトですね~。

テーブルウエア・フェスで、展示されていたのを、撮影したものです~。

・・・、またの機会に、説明文を、ちょこっと入れますね~、フォトに関して、ふれていただき、ありがとうございます~

日曜日も、素敵な素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-02-16 00:21:31
truelies 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~

リニア~、人々の、生活が、一変しそうな感じがしますね・・・。
北海道の、未開業区間・・・、それはそれで、開業される事で、便利になるのなら、良いではないですか~

将来のリニア計画により、只今、計画進行中って事ですが、あの辺り、土地の時価は、暫く上がり続けるでしょうね~。
・・・マンションにかかる費用を考えて、よく考えるべきですね~。
何事にも、メリット、デメリットの両方があるわけですから~。

そうですね~、カルディーコーヒーさん~、そんな話を、ご紹介なさってますものね~。

話ちょっとずれますが、カルディーコーヒーさんへ行くと、試飲のコーヒーを、いただけますけど、提供されるコーヒーは、甘味が結構ついているので、いつも「ブラックでお願いします!」って言って、ブラックをいただく事にしています~(笑)
コーヒーは、甘味無しが好きなので~

日曜日も、素敵な素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (mirapapa)
2020-02-16 09:05:00
ビオラさま、エチオピアのヤギさんとコーヒーのお話、ありがとうございました!
こういう由来の話って面白いですね♪
コーヒーの銘柄はキリマンジャロですかね?^_^
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-02-16 09:39:39
mirapapa 様へ

今日は~
コメント、ありがとうございます~

今朝は、こちら、雨が降っております~、天気予報通りとなりましたね~

こちらこそ、素敵なコメントを、ありがとうございました~
珈琲って、様々な角度から楽しめて、Goodですね~

キリマン~、心地良い酸味が、何とも言えませんね~(笑)~、好き銘柄豆の1つですね~

最近、楽しみにいただいている、北海道は、札幌の、「森彦」の、ハウスブレンド~、飲みやすい風味で、美味しくて・・・、ドリップパックのものですが、お気に入りですね~。
タンザニア、エチオピア、ブラジルの、ブレンドですわ~

mirapapa さんは、普段は、どんな珈琲を、愛飲なさっているのでしょうか~、またの機会に教えて下さいね~

また、珈琲の、色々なお話~、発信させていただきますね~


笑顔で過ごせる~、1日に、なりますように~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事