ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Avec le gingembre.

2016年01月28日 20時50分13秒 | Tea・coffee・Juice

ルフナには、パンチの効いたスパイスが合いそうです・・・、特にこの寒い時期は。

今日は、生姜をルフナにブレンドしてみました。

生姜は、お料理に日常的に使われているので、日本人にとっては、とても馴染みですね。

原産地は、熱帯アジアで、お料理の他、お菓子やドリンク等にも、世界で広く使われています。

生姜は、血液の循環をよくしてくれ、体を温めてくれます。

明日も厳しい寒さだと思いますので、冷蔵庫にあった、ひとかけをお茶に使っちゃいました。

基本ストレートが好きですが・・・、

茶葉と一緒にジンジャーを蒸らしたものは、ミルクティーにとても合うので、

ストレートティーを飲んだ後、ミルクとグラニュー糖をプラスして、ミルクティーを飲み、しめに、再びストレートティーを飲みました。

寒いので、皆さまも温かく美味しいお茶で、温まって下さいませ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日の飲み物。 | トップ | Nous sommes p... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2016-01-29 12:22:32
生姜、料理なら豚肉生姜焼き、飲み物ならジンジャーエールがすぐに思い浮かびます。
体を温めてくれるのはよく聞きますね。
寒い冬に良さそうです。
疲労回復も兼ねて豚肉生姜焼きを食べようかなと思いました
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-01-29 21:36:56
はまかぜさんへ

そうですね、豚肉の生姜焼き、そしてジンジャエール・・・、いずれも生姜を使ったものの代表格ですね。

冬には、温かいものとの組み合わせが良いでしょうね。
甘酒にプラスするのも良い感じです。

世界のあちこちで使われている素材とあって、使い方も幅広いので、お料理や飲み物での使い方の幅を、もう少し広げたいなと思います。

豚肉の生姜焼き良いですね。天ぷら専門店のように、豚の生姜焼き等、和定食の美味しいお店も色々見つかると良いですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事