ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

HIRO COFFEE =伊丹いながわ店=

2019年12月30日 17時45分00秒 | Tea・coffee・Juice

皆さん~、今晩は~

 

 

年末・・・、なんだかんだと忙しいですよね~

要領の良い方は、昨日までに、きちんと済ませて、今日は、ゆっくりなさっている事と思います~(苦笑)

 

今日は、雨が降ったり、やんだり・・・、こちら、うっとうしいお天気です~ 

でも・・・、外出は、車で移動なんで、問題無し~

今日は、

車で走っていて、デイジーパパが、以前から気になっていると言う~、珈琲専門店で、コーヒータイム楽しみました~

いながわ沿いにある珈琲専門店で、車で走っていても、目につくような目印があります~

駐車場は、結構広いめですが、大方うまってましたね~、人気の程が、わかるような気がしました~

 

ヒロコーヒーって、ほんと・・・、よく耳にします~

本店は、江坂にあるそうですが、大阪府、兵庫県に、系列店舗が数多く存在し。

こちらいながわ店は、焙煎工房と、ケーキ工房が隣接し、ヒロコーヒーの、重要な位置づけにある店舗と思われます

 

大きく立派な、ひと際目立つ建物は、ブラジル郊外にあるような建物建物をテーマに、

店内においては、ヒロ コーヒーの、集大成として、コーヒー焙煎工房と、ケーキ工房があり、

2階には、眺望の良い、カフェがあります

次々と、お客様が入って行きます

店内すぐの1階には、珈琲豆や、

珈琲に関する、あらゆる道具等、販売されているコーナーがあります

販売コーナーは、入口入って、左右に分かれていて、左を見ていたので、右は、よく知らないのですが、そちらにも、色々なものが、販売されているようでした~

次回、行った時に、見てみますね~

 

昨日、珈乃香で、福袋を買ったので、あまり見ないようにしていたかもしれません~(苦笑)

左は、珈琲豆や道具が・・・、と書きましたが、

驚いた事に、珈琲の生豆(なままめ)も、真空パックでしょうか~、にパッキングして、販売されていました~

・・・最近、自家焙煎が、注目されていますが、珈琲専門店の人達・・・、結構買われるんでしょうかね~

 

・・・そして、工房も、すこ~し、ガラス越しに、覗けました~、ちょっぴりだけね~(笑)

焙煎工房について、少し触れておきます

焙煎釜の特徴を、最大限生かす、ヒロの「味創り」を、5代の半直火式焙煎窯を、使用して、

専属の、ロースター(焙煎技術者)達が、日々、行っていると言う事です~

 

2017年には、ローリング社の、スマートロ―スター(熱風式釜)を、新たに導入したそうです~

 

珈琲を飲みたいので、2階へ上がりました~

階段途中には、これまた、珈琲に関するグッズが、沢山ディスプレイされています~

上から見ました~、店内入って、右側の販売コーナーね~

レトロ感がありながらも、綺麗にしてある店内

お客様が去った後も、スタッフさんが、綺麗に整えられている姿を見かけて、気持ち良かったです~

フロア担当のスタッフさん達は、デイジーと変わらないような、お若い方々で構成されていましたね~

・・・でも、気持ちの良い対応で、感心しました~

 

デイジーパパは、

タルトショコラフランボワーズ+メロウ・ブレンド ~

私は、

稲姫+オーガニック・ブレンドいながわ

・・・を、セレクトしました~

 

タルトショコラフランボワーズは、

ショコラダマンドのタルト生地に、フランボワーズジャムと、フランボワーズチーズケーキ、ショコラクリームを重ねた1品

 

少し頂いてみましたが、大好きなフランボワーズの甘酸っぱさが、口内にふわ~っと広がり、ショコラと絡み合った上品な甘味が、珈琲と合いました~

 

メロウブレンドは、芳醇な薫りと、軽やかな余韻が特徴

さらりとした口当たりの、ライトブレンド

後口もよく、全体の印象を引き締める・・・との事 ~

 

甘酸っぱさが感じられるスイーツには、後口もさっぱりしていて、合っていたのではないでしょうか~

 

稲姫は、ネームが、まず・・・、土地にちなんでいるようで、茶目っ気感じました~

黒豆の甘露煮と、玄米茶のクレームを、黒豆のムースで包んであると言うケーキ

ケーキコンクールで、入賞した作品らしいです~

落ち着いた和テイストも感じ、甘味が控えめで、すごく黒豆の甘露煮が、美味しかったですわ~

黒豆や栗の甘露煮を、ケーキに使うのって、和を感じられて、素敵です~

 

オーガニック・ブレンド いながわは、

レインフォレスト認証と併せて、オーガニック認証も受けた、コロンビアを配合した、自然にも、人の身体にも、優しい、100%オーガニックの、ブレンドコーヒー ~

飲みやすいマイルドタイプ

爽やかで、重くなくて、飲みやすい珈琲で、自分好みでした~

めちゃ、身体に優しげな感じ ~、風味で、感じられました~

 

柱や梁は、太くて、しっかりとした、立派な造りでした~

 

カフェからは、北摂の山並みや、大阪国際空港(伊丹空港)の、滑走が、席によっては、楽しめたりもします

 

 

ヒロコーヒーは、1977年、江坂に創業し、1号店があります

こちらは、

「今時、こんな店めずらしい」とよく言われる、レンガ造りのレトロなお店らしいです~

そして、コーヒーは、サイフォンで抽出され、開店以来の常連さんも、数多くいらっしゃるようです~

 

そちら本店~、なかなか江坂に行く用がないですが、

また、機会があったら、行ってみたいなと思いました~

 

 

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~

 

 

またね~

 

 

À  bientôt ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の積み重ね et グラン... | トップ | 伊丹市公設市場 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2019-12-30 18:52:38
ビオラ様
こんばんは〜⭐️

うんうん視察中やね
じっくりまったりゆったり
考えなはれやです
行動派のビオラ様なら
きっと自分に合うもの
出てきます〜
そやねー
私は紅茶もコーヒーも好きだわさ

ふむふむ
楽しみーーーー🤗
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-12-30 19:01:05
necesito 様へ

今晩は。
コメント、ありがとうございます^_^

ただ今、外出中なんで、
だいぶ後になるかもですが、
お返事させていただきます。

よろしくどす(笑)〜♪
返信する
Unknown (hirooka-tetsuya)
2019-12-30 20:14:08
うわー!行ってみたい!!^ - ^
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-12-30 20:52:13
necesito 様へ

今晩は~
大変、大変、お返事が、遅くなりまして、すいません。
・・・でも、今、面白い番組やってるみたいし、それみたはるかもわからんね(笑)

hahaha~、また、どっかのおっちゃんみたいに・・・、
じっくりまったりゆったり
考えなはれや(です)・・・って、笑える~(笑)
・・・了解です!
じっくりまったりね~。
私は、楽しみながら、ちょっと遊び半分な柔軟な姿勢で、色々お店、見て行きたいと思います~

紅茶、珈琲、どちらもOKなんですね~
どちらも、世界各国で楽しまれている、最もグローバルな飲料ですよね~
絶える事なく、又、それぞれの国や地域での飲み方や習慣も、途絶えることなく・・・、そして、より良い製品へと、進化して行く事でしょう~

話変わりますが、グランメゾン東京~、爽やかなエンドでしたね~
キムタクさん~、ちょっと、良い味出すように成ってきたかな。
倫子さんの、お魚料理、グランメゾン東京で、食べた時、また、
倫子さんが、皆さんに前へ出て、挨拶している時に、拍手した後、指で、3つ星のサインをした時、
最後、「死ぬほど美味しかった」って言った時、
目にいっぱい涙ためている様な、表情が、たまらなかった~(涙)
・・・タイプではないのですが、なんか素敵だな~と思いました~。

明日は、井岡さんの試合がありますね~
楽しみ~

今日は、午前に、os様ブログへ、沢山立ち寄らせていただきましたが、午後からは、まだなので、後ほど、寄らせていただこうと思います~

京(今日)も、暖かいもの、感じました~

素敵な素敵な夜を、まったりとお過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-12-30 21:01:19
hirooka-tetsuya 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~
ヒロコーヒー~、店舗が沢山あるので、数えてみました
大阪府と、兵庫県、合わせて、19店舗あるように、思いました~
それぞれの店舗で、若干異なる特徴があるかもですね~

コーヒー、勿論とっても美味しかったのですが、ケーキも、同じ建物内の、ケーキ工房で作っていると言う事なので、作り立てに近いものが、いただけたわけですよね~
それって、とっても贅沢な、コーヒータイムかなって~(笑)

空間もゆったりしていて、ゆっくりできるので、とってもオススメですわ~
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-12-30 21:40:23
necesito 様へ

続があります。
先程、立ち寄らせていただきました!
浜田省吾さんの、J.Boy・・・、聴かせる曲ですね~、素敵でした~。

・・・そして、お仕事、お疲れ様でした~
年末年始・・・、どれくらいかは、ゆっくりできるひとときがある事と思いますので、好きな事して、まったりなさって下さいね~

次々と、今期のドラマが終了して行きましたが、新年からのドラマも、心揺さぶられる~、素敵なのがあると良いなぁ~

RECIPEって曲~、なんかドラマの素敵なシーンが浮かんで来て、より素敵な曲の印象になって来ている気がします~

今宵、暖かくして、おくつろぎ下さいませ(笑)~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事