ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

日々の積み重ね et グランメゾン東京 ~♪

2019年12月29日 23時14分00秒 | Tea・coffee・Juice

皆さん~、今晩は~

 

 

グランメゾン東京~、最終回~、いかがでしたか~?

時間も拡大で、見応えありましたね~

 

一流の料理店を目指して、目標に向かってやり遂げた姿~、感動しました~

(まだまだ、高い理想の夢は続きそうですが~)

・・・そこには、素晴らしい一流の料理が出来上がったと同時に、

素晴らしいチームワークができていた・・・、なんて素晴らしい~

 

 

そして、尾花さんと、倫子さんの、恋模様ですが、

同じものを目指している二人は、信頼できる仕事仲間でもあり、異性として、惹かれ合っている・・・、そんな素敵な関係性を、爽やかな感じで、楽しめました~

 

 

料理人・・・、技術職は、厳しい世界ですね

 

ちょっと、料理から、美容師の話に変わりますが、

先日、美容室の店長さんが、おっしゃっていましたが、

年中まとまったお休みがあまりとれない職業だけど、

それがかえって、良いのだとか

お休みして、仕事を、何日か離れると、ハサミを持つのが・・・、カットするのが、怖くなるらしいです

毎日のように、カットをしていらっしゃる店長さんでさえ、そんな事らしいです

勘がにぶるんですって~

 

 

私も、お仕事で、技術職の経験があります

主婦になってから、長く携わっていました

毎日が、修行のようでした

上記の美容師さんがおっしゃるように、

何日か休むと、勘がにぶるので、

休み明けの仕事の前夜は、翌日の工程を、頭の中で、シュミレーションしたりしていました

・・・そして、当日行くと、身体が手が、勝手に動く・・・そんな感じで、勘が徐々に戻って行く感じでした

 

日々の積み重ねや、繰り返し経験を積む事は、大切ですね~

 

 

フレンチの料理人~、半端なく厳しいと思いますが、憧れますね~

 

 

私も、取得している、調理師免許~、今後、役に立つ日が来るように、努力しないといけないかもですね~(苦笑)

 

 

グランメゾン東京は、この後、もう一度、最終回を、見ようと思います~

 

 

赤ワインも飲んだ事だし・・・、今宵は、この辺で、失礼させていただきますわ(笑)~

 

 

皆さん~、素敵な夜を、お過ごし下さいませ~

 

 

また明日ね~

 

 

 À demain ~

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈乃香=MITSUWA COFFEE= | トップ | HIRO COFFEE =伊丹いながわ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (196197rieko)
2019-12-30 00:37:49
案山子🗽


グランメゾン東京


あったら 行ってみたいなぁ🌠



世界の⭐️をとりニッ(^^)


スペシャルか 映画化?


ありそうな ラストシーンでした ♪


すてきな夜ニッ😸 乾杯🥂✨



🍀
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-12-30 00:50:51
196197rieko 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~

グランメゾン東京~、期間限定出店とかあったら、ぜひぜひ行ってみたいものです~(笑)
単なるドラマではあるけれど、総力を上げて、力の入った作品だったなと感じます~。

フレンチの職人は、あの美味しそうなお料理の数々・・・、刺激になってるんじゃないかな~なんて、思いましたね~。

ラストシーン~、数分間良かったですよね~
わりと昔ながらの感じの職人さんは、口下手で、仕事ひとすじなところあるんで、尾花さんは、そんなものを、感じました~。

きっと倫子さんに対して、ふか~い愛情が、芽生えているだろうし、倫子さんも、そうなんじゃないかな~。
二人・・・、お似合い&最高の仕事仲間って感じしました~

素敵なエンド~

そうやね~、ドラマの続き~、海外出店その後・・・、そして、二人は・・・、みたいのが、今後あっても良いかもね(笑)

山下達郎さんも、また新たに、RECIPEのような、素敵な曲を、その為に、準備したりしてね(笑)

年末・・・、ご多忙の事と思いますが、穏やかに、楽しく、お過ごし下さいませ~
返信する
ハズしました・・・ (カワムラ)
2019-12-30 12:03:48
年末は 我が妻子・・・スピッツのライブの席見事
はずしてしまい申した・・・G席の後方という
ババを引いてもうたのであります。

ビオラ様に妻子の興奮のエピソードをお届けしようと
張り切っておったのですが ばんざ~い なしよ
と相なりました。

まあ 年末のツキを外したので 来年いい事あるか♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-12-30 12:16:54
カワムラ 様へ

今日は。
コメント、ありがとうございます〜^_^

そうそう〜、カワムラ様が、娘さんに、譲ったって言う、年末コンサート〜、ご予定なさっていると、以前お聞きしていましたよね。
いつも、めちゃめちゃ良い席ばかりなのに、今回は
・・って事ですが、
人生色々・・、スピッツコンサートも色々ですわ(笑)
人生山あり谷あり、スピッツコンサートも、山あり谷あり(笑)

真のファンは、どこからでも、応援だ〜(笑)
そんな時は、
いつもより、遠い分、より大きな声援・・必須どすわ(笑)

いつも、めっちゃ笑える記事を、ありがとうございます(笑)

また、スピッツ談義しましょうね〜(o^^o)

今日は、こちら、雨です。
でも、意味ある1日にしたいと思います!

カワムラ 様〜、
素敵な素敵な、1日を、お過ごし下さいませ〜♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事